【2025年】ワークフローシステムのランキング!おすすめサービス
ワークフローシステムとは
ワークフローシステムとは、予め定めた承認フロー(ワークフロー)に則って、電子化された申請書・通知書の承認を行うシステムです。 稟議書、報告書、届出書などの承認手続きが電子化されることで、承認業務のスピード向上や業務効率化、内部統制の強化が可能なワークフローシステムの、人気製品のレビュー数・満足度のランキングを紹介します。
グルージェントフローは、スピード承認・申請できるワークフローです。人に寄りそうAIで、申請や承認業務を時短。さらにグループウェア連携で、業務の自動化や効率化できます。 ◆誰でもかんたんに申請フォームと承認フローを作成できる。 ・直感的につかえるシンプルなUI。 ・100種類以上のテンプレートをご用意。 ・承認数に制限なく、順列・並列・合議・条件分岐も可。 ・自社に合わせ、複雑な条件や設定もユーザーアシスト機能(AI機能)を使ってかんたんに設定。 ・初期設定や設計構築のご支援(問い合わせの回数制限なし)は、月額料金に付帯。 ◆運用しやすく管理しやすい。 ・MicroosftやGoogleのアカウントが使え、ID・パスワードの二重管理が不要。 ・役職による経路設定可。 ・編集権限を付与でき、管理者以外も編集可。 ◆業務を効率化・自動化 ・Microsoft 365 や Google Workspace と連携し、自動でExcel等へのデータ出力が可能。監査対応に有効。 ・基幹システムと申請データを橋渡し可。データ同期による業務の自動化や効率化を実現。 ・モバイルアプリを標準提供。 ・メール、Slack、LINE WORKS、Chatwork等へ自動通知。
X-point Cloudは、紙の帳票イメージをそのままWebでの入力フォームにできるワークフローシステムです。条件分岐、任意に承認者を指定などの複雑な承認フロもノーコードで設定可能です。さらに、豊富な申請書テンプレートが1,000以上用意されています。 ビジネスチャットツールへの通知やグループウェア、Webサービスとの連携が可能です。API連携を使用することにより、書類情報の送信を自動化できるだけではなく、業務の効率化も進みます。 すべての入力項目を対象に絞り込み検索が可能です。検索条件の保存もできるほか、部署別の経費件数を出せる集計機能、高度な集計に対応したクエリ集計/CSV出力機能も搭載されています。 また、スマホアプリで外出先からもスムーズに申請承認が可能です。
コラボフローはWebとExcelがあれば 誰でもワークフローを作成・運用できるWebワークフローシステムです。 使い手を選ばない簡単な操作性と充実機能で刻々と変化する業務に迅速柔軟に対応します。 ◆今の稟議書 そのまま電子化 今お使いのExcelファイルをそのままWebフォーム化。 専用ソフト・プログラミング不要、WebとExcelがあれば誰でも作成できます。 直感的な操作性でストレスフリーな電子化を実現します。 ◆数名から数千名まで 申請書ひとつ&少人数から数千名規模まで、幅広く対応。 パッケージ版もクラウド版も、導入実績多数!! ◆かゆいところまで手が届く高機能 ワークフロー専用製品としての基本機能はもちろん、 専用メーカーだからこそ分かる、様々な「ワークフローあるある」問題を解決する 嬉しい機能も標準搭載しています。 ◆ヘルプデスクも クラウド版コラボフローにはヘルプデスクサービスが含まれています。 ご利用中のさまざまなご相談にも対応いたします。 ★1か月無料トライアル実施中です★
紙の申請書の様式を変えずに利用できる、Webワークフローシステムです。 初期費用は無料で、1ユーザーあたり500円の月額料金で利用できるため、最小限のコストで運用できます。また、1ヶ月の無料トライアルもあるため、使用感を確かめてから導入可能です。 Create!Webフローには、印影表示やページの挿入など、紙の申請書と近い感覚で使える機能が充実しています。さらに、アイコン表示による直感的な承認ルートの設定、進捗確認ができます。社員を戸惑わせることなく、ワークフローの電子化が可能です。
【中堅〜大企業向けの、あたらしいクラウド型ワークフロー】 〜グリー/SHIFT/サイバーエージェントグループ/モノタロウ/ルートインホテル/コープさっぽろ/ビザスク/チャットワーク...上場企業やIPO準備企業、老舗企業まで導入が進む、あたらしいクラウドワークフロー〜 ※敬称略 kickflow(キックフロー)は従業員数百~数千名規模企業向けのクラウド型ワークフローです。 【特徴】 ・SaaS型での提供 ・大規模運営もラクラク:人事異動の予約/シミュレーション機能 ・洗練されたUIUX ・豊富なAPIによる拡張性 ・チャットツール(Slack/Teams等)とのシームレスな連携 ・高度なセキュリティ支援機能
「eValue V Air ワークフロー」は、業務のながれをサポートするワークフローシステムです。 【特長1】社内運用にフィットし、内部統制を強化。 柔軟なエディタ機能やガイド機能の利用で、システムに不慣れな人でも、使い慣れた帳票の利用や実務に合わせたワークフロー運用が可能です。さらに「相談・合議機能」や「アクセス権限機能」で、不正や伝達ミスのリスクを軽減・内部統制を強化します。 【特長2】統合型グループウェアとして、スムーズな情報共有。 ワークフローに添付した関連書類をドキュメントとして体系立てて自動保存したり、ポータルサイトや掲示板機能を用いて、情報の検索や閲覧をかんたんに実施します。 業務の引き継ぎや問い合わせにかかる工数を削減し、情報共有を効率化します。 【特長3】基幹ソフトや関連サービスとの連携で、業務プロセスをつなぐ。 基幹システム「SMILE V Air」や電子契約サービスとの連携により、情報共有に伴う転記や印刷などの作業を効率化します。人事諸届や経費精算などの社内手続きだけでなく、受注伝票の承認や電子契約における稟議手続きなど、幅広い業務シーンでご活用頂けます。
Microsoft 365のおすすめポイントは、WordやExcelを同時に共同編集できる点、OutlookやMicrosoft Teamsにてコミュニケーションを円滑にできる点です。 多くの企業で導入されているWordやExcelがSaaSにて提供されているため、時間場所を問わずに編集できるのはもちろん、同一のファイルであっても複数人が同時に編集可能です。また、1ユーザーあたり1TBご利用いただけるOneDriveやMicrosoft Teamsと組み合せれば、ファイルのアップロードおよびダウンロードの工数がかかりません。 また、Outlook、Microsoft Teamsなど社内外のひとと連絡をとるためのツールも充実。メールやチャットでのやり取りはもちろん、カレンダー、Web会議など多くのコミュニケーションツールと組み合せて利用できます。 Power Apps でアプリ、Power Automate でワークフローを、簡単に作成することもできます。 Officeシリーズをこれまで多用してきた企業はもちろん、コミュニケーションコストを減らしたい企業にもおすすめのサービスです。
サイボウズ Officeは「誰でも使える」にこだわって開発された中小企業向けグループウェア。スケジュールや掲示板、メッセージなど、社内の情報共有を円滑にする機能が豊富にそろっています。 【特長1】 チームのコミュニケーションを助ける誰でもかんたんに使える機能 日本のビジネスにおける使い勝手を追求した機能が満載。社内の情報共有やコミュニケーションを円滑にする機能をワンパッケージでご提供します。 【特長2】 パソコン、タブレット、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応 高いセキュリティを担保しつつ、社外からもかんたんにアクセスできるので、いつでもどこでも仕事がはかどります。 【特長3】 気軽に始められる手頃な価格 1ユーザー月額600円(税別)から、最低5ユーザーで利用できます。また30日間無料で、すべての機能をお試しできます。1ヶ月単位での解約やユーザー数変更もできるので、気軽に始められるグループウェアです。 【特長4】 ユーザーのニーズに合わせて進化しつづけ、累計導入80,000社突破 日本人の働き方に合ったグループウェアの開発を続けて、20年以上。累計導入社数は80,000社を突破しました。
サイボウズ Garoonは、サイボウズ株式会社が提供するグループウェアです。 スケジュール、施設予約、掲示板、ファイル管理、ワークフローなど、情報共有の基盤として活用できる機能をワンパッケージに集約しています。柔軟なポータル作成が特徴で、社内のシステムや情報を集約することで「ここを見れば会社の情報がわかる」場所として活用できます。 さらに、大規模組織に求められている高度な管理機能、カスタマイズ性や他システムとの連携性も充実しています。 PCはもちろん、タブレットやスマートフォンからもアクセスが可能です。
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