国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

デューダダイレクト
doda ダイレクト
更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

検索機能が優れており必要な人材が見つかりやすい

【役立った機能面】 ・ 転職希望者の活動状況をアイコンで確認でき、活動が多い人を選んでアプローチができる。 ・気になる転職希望者にスカウトメールを送れる。 【操作性・使いやすさ】 ・普段パソコンを使っていれば操作で迷うことはないと思います。 【営業担当やサポート面】 ・サポートの方の対応が手厚く、多角的なアドバイスで採用活動を後押ししてもらえました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 dodaは転職希望者が多く登録しており、その中から絞り込んで自社で必要とする人材を探せるので、どこに住んでいるか、どういったスキルを持っているかなどといった複数の項目から人材選定ができ、従来利用していた同系サービスと比べて自社に合った人材が見つかりやすくなったのが大きな導入効果だと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リクルーターのプロフィールページが作れる
  • スカウトメールの既読、未読を確認できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 稀にサポート対応の返信に時間がかかることがある