国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

デューダダイレクト
doda ダイレクト
更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/06/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

採用単価を抑えられる定額制が強み

【役立った機能面】 一般的に人材消化サービスは登録から求人票や掲載文を作成、アップして実際に求人を始めるまで2、3週間かかりますが、dodaダイレクトは登録してすぐ求人をスタートできるのでスピード感がありました。 【操作性・使いやすさ】 検索やプロフィール確認、メールの送付など、操作はシンプルで使いやすいです。 【営業担当やサポート面】 個別の採用経験豊富なCSが付き、細やかなサポートを受けられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 やはりdodaダイレクトの強みは定額制で一人当たりの採用単価を抑えられるところです。定額制は期間が定められているので、期間中は他の業務より採用活動がメインとなりますが、その分採用数を増やせればコストを抑えることができ、併用している従量課金制のサービスと比べて低コストで多くの採用に成功しました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 求職者と直接やりとりをするので、どのようなメールを送るとどんな反応があるかといったことを分析しながら担当の採用力を向上できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 送信できるスカウトメールの上限数が十分ある
  • 複数の求人票を作成、公開できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 仮に定額制で採用数が少ない場合は割高になってしまう