デューダダイレクト
doda ダイレクト更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/06/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受け身の姿勢ではない採用ができる
年間を通して多くの人材を募集して採用している自社にとって、専用の採用サービスを導入することはコストカットにもつながっています。またただ単に人材紹介会社に頼るだけの受け身の採用業務では現在の状況に対応できないことが明らかだったので、プロのノウハウを参考にしながら自分たちで動いた方がメリットが大きいと判断しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
採用選考に合格した人材は競合他社に合格していることが多く、入社前に会話などで手厚くフォローする必要性を感じていました。
【導入後の効果】
実際に会話をして自社のいい部分だけでなく悪い部分も伝えることで信頼醸成に繋がり、結果的に入社につながることも多いです。また転職希望の人材には優秀な方が多く、こちらから声がけすることもありますね。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 優秀な人材に直接アプローチできる
- 採用前にある程度コミュニケーションが取れる
- 採用のノウハウを参考にできる
このサービスの改善点はなんですか?
- ダイレクトアプローチは時間がかかる
