国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

デューダダイレクト
doda ダイレクト
更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/07/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

応募者に直接アプローチできるのは戦略的に有効

・応募者にダイレクトにアプローチできることで、よくある企業イメージと実際とのギャップの説明が直接可能になります ・一回見ただけでは独特なビジネス戦略、現場重視の姿勢に関しても粘り強く説明できる ・採用業務で競合他社に優位に立つために、積極的に応募者に働きかけて、応募意思を明確にすることができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 今までは人材紹介サービスを中心に、求人サイトなどを組み合わせて採用業務を行ってきましたが、中途採用を考えている経験豊富な世代にとって、当社は店舗での印象が強いせいか、応募数があまり多くありませんでした。 ②導入後の「効果」 店舗での仕事以外にも本部や別の場所での勤務があることを説明したことにより、魅力的な人材にしっかりとアプローチできて採用人数が増加しました。応募要項を見ているだけでは分かりにくい齟齬が解消できたことが大きいですね。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 中途採用で特に活躍
  • コミュニケーションの齟齬が少なくなった
  • 魅力的な人材に直接アプローチできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • スカウトメール機能の充実