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ピークマネージャー

ピークマネージャー
の料金・機能・導入事例

BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
  • 現場目線の予約管理システム
  • 顧客管理と集客サポートでリピート率向上
  • クラウド対応でどこからでも管理
口コミ数/満足度ランキング
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料金/プラン
価格

初期費用

ピークマネージャーとは

(BOXIL編集部/責任編集) ピークマネージャーは、株式会社EPARKリラク&エステが提供する予約システムです。リラクゼーションサロンや整体院、エステサロンなど、さまざまなサービス業界や小売業界の現場の声をもとに作られています。電話やオンラインでの予約を一括管理してダブルブッキングを防止し、売上や顧客データもまとめて管理できるのが特徴です。 また、売上はレジ入力だけで自動集計されるため、閉店時のクローズ作業がスムーズになります。顧客管理や自動メール配信といったリピート率を高める機能も備えており、煩雑な業務を効率化して顧客満足度向上につなげられるのもメリットです。 他にも、株式会社EPARKリラク&エステが運営する検索予約サイトに無料掲載できる集客サポートにも対応しており、広告費をかけずに新規顧客の予約を獲得できます。 ピークマネージャーはパソコンが苦手なスタッフでも直感的に使いこなせます。どこからでもアクセスできる利便性により、複数店舗の運営にも柔軟に対応が可能です。

ピークマネージャーのおすすめポイント

ポイント1

現場目線の予約管理システム

ピークマネージャーには、電話予約やオンライン予約、来店予約を一元管理できる予約管理機能が備わっており、ダブルブッキングなどのミスを削減できます。紙やExcelなどで予約台帳を管理する手間から解放されるため、受付業務の効率化にもつながります。 予約分析機能により顧客の来店傾向を可視化できるのも特徴です。スタッフのシフト調整を最適化することで、予約機会の損失を防ぎ、より多くの顧客を受け入れられます。 また、仮予約やキャンセル待ち、予約枠の細かな設定など、豊富な予約管理オプションを備え、店舗ごとの運用に柔軟に対応できるのもポイントです。
ポイント2

顧客管理と集客サポートでリピート率向上

ピークマネージャーでは、顧客管理機能で来店履歴や施術の好みまで詳細に記録できるため、顧客一人ひとりにパーソナライズ化されたサービス提供が可能です。 また、会員アプリ連携により、チャージやポイント機能でリピーター獲得を促進し、一定期間来店がない顧客には自動メール配信機能で再訪を促せます。メール配信は、売上金額や来店回数、属性などで対象者を絞ったセグメント配信にも対応しており、効率的かつ効果的な販売促進が可能です。 オプションのマイページ機能により顧客ごとに専用ページを発行でき、来店客が自身の次回予約を簡単に行えるのも特徴です。
ポイント3

クラウド対応でどこからでも管理

ピークマネージャーはクラウド型のサービスで、インターネット環境さえあれば、店舗外からでも管理画面にアクセスできます。専用の機器を用意する必要がなく、パソコンやスマートフォン、タブレットなど、さまざまな端末で操作可能です。ソフトウェアのインストールやデータのバックアップも不要のため、IT管理の手間もかかりません。 また、リアルタイムに予約状況や売上データを確認でき、複数スタッフ間で常に最新情報を共有できます。そのため、店舗オーナーが外出先でスマートフォンから当日の売上状況を確認するといった活用も可能です。 スタッフごとに閲覧・操作権限を設定できるセキュリティ機能により、安心してシステムを運用できるのも魅力です。
※BOXIL編集部調査情報

ピークマネージャーの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:ー

料金

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

※詳細は要問い合わせ
※BOXIL編集部調査情報

ピークマネージャーの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
Windows / Mac
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
※BOXIL編集部調査情報

ピークマネージャーの導入効果

29店舗から180店舗へ急拡大(※)

関東圏を中心にリラクゼーションスタジオを展開する株式会社メディロムでは、ピークマネージャーの導入により、事業規模が29店舗から180店舗へと約6倍に拡大しました(※)。 導入前は紙の予約受付表で来客数を集計していましたが、導入後はピークマネージャーで集計作業が短時間で完了するようになり、その数字をもとに戦略を練る時間が生まれました。 また、自宅からでも必要なデータにアクセスできるようになったことで、営業時間外に落ち着いて経営分析を行えるようになっています。 営業職の顧客が移動中にスマートフォンから予約するケースも増加しました。ピークマネージャーを活用し、予約業務の大幅な効率化と顧客サービス向上を実現した好例だといえるでしょう。 ※ピークマネージャー公式HP お客様の声(2025年9月19日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

ピークマネージャーの導入企業(順不同)

  • 株式会社メディロム
※BOXIL編集部調査情報

ピークマネージャーの画面/UI

サービスイメージ
サービスイメージ

※サービス提供会社掲載情報

ピークマネージャーの口コミ・評判

口コミサマリー

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