PartnerPropの評判・口コミ
PartnerPropは、パートナー/代理店の契約・営業管理だけでなく、育成と動機付けを通じた稼働率の向上をもたらすSaaS型PRMです。
「契約したけどパートナーが稼働しない」という課題を解決し、パートナービジネスを成功に導きます。
①パートナーイネーブルメント(育成)機能
共通のポータル上での育成コンテンツの共有機能だけでなく、
閲覧状況を可視化する閲覧ログや理解度を確認するWebテスト機能を通じて、
「パートナーの育成状況を可視化しながら」パートナーの育成を進められます。
②セールスマネジメント機能
パートナー企業との共通SFAを通じて、パートナー企業の個人別営業履歴を可視化し、パートナー企業内のハイパフォーマーとローパフォーマーを特定します。
ここで特定したパートナー企業内の営業担当を、育成機能を使って育成していくことで、パートナービジネスを成功に導きます。
また、共通CRMを通じて、同じリード情報を見ながら、販売促進施策を検討できます。
※主要な外部サービスとはAPI連携をしているため、入力工数を削減しています。
③運営業務
その他、パートナービジネスを円滑に進める機能を実装しております。
■パートナー契約管理
パートナー/代理店の企業情報はもちろん、契約ステータスや請求情報、交渉ステータス、顧客情報や訪問履歴などをデータベースに蓄積可能です。
■チャット機能
PartnerProp上でのパートナー/代理店の方とチャットを行うことができます。
■共通ドライブ
営業資料、キャンペーン資料といったファイルをパートナー企業、個人単位で権限を分けて共有できます。また、ファイルを閲覧したユーザーの履歴を個人単位で取得でき、資料を確認していないユーザーに対して直接フォローも行えます。
評判・口コミの概要
4.50
レビュー分布
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従業員分布
1~10
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11~30
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31~100
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501~
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口コミによる項目別評価
PartnerProp
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
属人化しやすい代理店情報を一元管理し、データに基づいた戦略的なPRMを実現するサービスです。各部門に散在していた代理店情報を集約し、社内の売上データなどと連携させることで、どの代理店がどれだけ貢献しているかを明確に可視化します。これにより、感覚的な評価ではなく、具体的な数値を元にした客観的な代理店戦略の立案が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、代理店情報が各部門で属人化しており、全社的なパートナー戦略を描くことが困難でした。どの代理店が売上に貢献しているかの評価も感覚に頼らざるを得ない状況でした。PartnerProp導入後は、散在していた代理店情報を一元管理し、既存の売上データと連携させることで、代理店ごとの貢献度を数値で明確に把握できるようになりました。これにより、データに基づいた客観的な代理店戦略を立案できるようになっただけでなく、営業個人単位の数値を元に、より効果的な働きかけを計画し、組織全体の売上向上を目指せる体制が整いました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/09
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
キャンペーンコードが反映されなかったのであらためて登録します
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、パートナー企業との資料共有にメールや複数のストレージサービスを利用しており、最新版の管理や必要な情報へのアクセスに多くの時間を要していました。情報があちこちに散在し、管理も不十分だったため、パートナー企業の情報把握にも手間取っていました。導入後は、これらの情報が一つのプラットフォームに集約され、資料共有の工数が劇的に削減されました。パートナー企業の情報もツール内で一元的に管理できるようになり、即時性の高いチャット機能によってコミュニケーションのスピードと質が向上しました。結果として、パートナーとの連携が強化され、ビジネスの推進力が向上しました。
PartnerPropの概要
PartnerPropは、パートナー/代理店の契約・営業管理だけでなく、育成と動機付けを通じた稼働率の向上をもたらすSaaS型PRMです。
「契約したけどパートナーが稼働しない」という課題を解決し、パートナービジネスを成功に導きます。
①パートナーイネーブルメント(育成)機能
共通のポータル上での育成コンテンツの共有機能だけでなく、
閲覧状況を可視化する閲覧ログや理解度を確認するWebテスト機能を通じて、
「パートナーの育成状況を可視化しながら」パートナーの育成を進められます。
②セールスマネジメント機能
パートナー企業との共通SFAを通じて、パートナー企業の個人別営業履歴を可視化し、パートナー企業内のハイパフォーマーとローパフォーマーを特定します。
ここで特定したパートナー企業内の営業担当を、育成機能を使って育成していくことで、パートナービジネスを成功に導きます。
また、共通CRMを通じて、同じリード情報を見ながら、販売促進施策を検討できます。
※主要な外部サービスとはAPI連携をしているため、入力工数を削減しています。
③運営業務
その他、パートナービジネスを円滑に進める機能を実装しております。
■パートナー契約管理
パートナー/代理店の企業情報はもちろん、契約ステータスや請求情報、交渉ステータス、顧客情報や訪問履歴などをデータベースに蓄積可能です。
■チャット機能
PartnerProp上でのパートナー/代理店の方とチャットを行うことができます。
■共通ドライブ
営業資料、キャンペーン資料といったファイルをパートナー企業、個人単位で権限を分けて共有できます。また、ファイルを閲覧したユーザーの履歴を個人単位で取得でき、資料を確認していないユーザーに対して直接フォローも行えます。
