10年連続No.1!売れるECサイトを構築するためのサービスです
メイクショップ
makeshop
更新日 2024-09-10
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番の良いポイントはサポート
EC事業は初めて!ネットに弱い超初心者がECをスタートすることで分からないことばかり。
分からないところはデザイン掲示板やサポートに電話をして聞きました。
超初心者でも常に丁寧に分かりやすく教えてくれるので本当に助かりました。
最初は売り上げも期待していなかったのですが、サポートを受けることによりちゃんとした運用ができ初月から想定以上の売り上げを上げることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコンが得意なわけでもなく、ECショップも初めての開店から運用。
MakeShopは初心者でも管理画面で簡単に登録ができお店を開くことができるので、思った以上に簡単にお店を開くことができました。
わからないことはなんでもサポートに聞くことですべて解決ができます。
MakeShop担当者様もサポートの方も丁寧に利用者に寄り添って質問や相談に乗って頂けるのでとても助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- サポートが手厚く丁寧
- 担当者様が定期的に電話で利用状況やMakeShopの改善したいことなどヒアリングしてくれる
- 多くのECショップで使われてるのでUIが購入者様に慣れがるのと分かりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 日別売り上げを一覧で見ることができない
- 再販、再生産するべきポイントとなる再入荷リクエスト一覧をCSVで書き出せない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
40万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
特にPCに強い担当者がいるわけでもない弊社にとっては、Makeshopのサポート様が心強いサービスです。他のASPを利用したことがないため比較は難しいのですが、サポートのことを考えるとサービスに十分満足した料金です。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
事前リサーチでいろいろなECショップを見ていて多くのショップ様が使われていることからMakeshopにたどり着きました。多く利用されてることから商品購入者様も見慣れたUIが多いことが利点になると思いました。
初心者でも簡単にお店が開けそうなこと、先々売上が大きくなっても使いやすそうな管理画面であることも決め手でした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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