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メイクショップ

makeshop

更新日 2024-12-05
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/18
4/5
在籍確認
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販売ページのカスタマイズ性も高く(HTMLなど理解していればほぼ自由)、管理画面も見やすく、操作しやすい。導入できる決済方法もGMOグループの決済代行会社との連携もあり、ほぼ全てと言って良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時は決済方法の多様化が急速に進んでいる時期で、以前使用していたカートシステムでは未対応な部分が多かった。また顧客管理の面でも、ソートできる項目が少なく、抽出に時間がかかり、スムーズな顧客対応ができない場面もあった。当サービス導入後は、導入したい決済方法は電子マネー等も含めて全て完備できて、顧客情報のソートも早くなり、対応がスピーディになった。導入以来、運用において大きな問題が起きたことはない。売上も順調に伸びた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 販売ページのカスタイマイズ性
  • あらゆる決済方法が導入可能
  • サポートが丁寧で早い
このサービスの改善点はなんですか?
  • クーポン利用者を管理画面上でソートできるようにして欲しい
  • 顧客ソートをせめて6か月分にしてほしい(現状3か月間分)
サービスの費用感
導入費用
20万円
/
年間費用
23万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
クーポンやキャンペーン時に使える機能も幅広く、機能を使いこなした上で、年間の売上に対して考えれば妥当だと思う。サーバも安定しており、セキュリティ面でも問題ないので、総合的な費用対効果は高い方だと判断している。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
GMOグループで信頼性があったこと。機能面で足りない点が無かったこと。メルマガなど連携できるサービスがあったこと。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Firefox

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