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メイクショップ

makeshop

更新日 2024-09-10
吉沢 信二
導入推進者
株式会社シンエンス
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ショッピングカートは、本当にたくさんの企業がサービスを提供していると思います。 その中で、GMOのサービスであるため、攻めの姿勢でバージョンアップやら、機能追加なども多いと考えました。 価格設定もまずまず妥当で、試用期間中にテストを繰り返したのですが、設定が結構細かくできる点に魅力を感じました。 後は、UIですね。画面が見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上向上に結び付けることができました。 また、決済方式もオプションでクレジット決済など、いろいろと追加できます。 レコメンド機能や、何かと、商品を売っていく上で、しっかりサポートしてくれるシステム設計だなと感じます。 サポートも電話でのやり取りではありませんが、レスポンスは良かったです。 あと、プログラミングな技術的な質問にも分かりやすく回答してもらえます。 そこは凄いなぁと感じました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • クレジット決済システムの導入がとても簡単で、早かった。
  • バージョンアップが頻繁にされている。
  • 商品掲載から、受注、入金確認、発送など、一連の流れが画面上で確認しやすく、漏れのない業務が行えます。
このサービスの改善点はなんですか?
  • オプション等の価格設定がもっと安かったらいいのになと感じます。
  • 唯一、税計算の仕組みに対して、商品ごとに個別に消費税をかけてから合計金額を出すか、商品合計金額に対して消費税を計算するかについて(以下に続く)
  • 選択できるようにして欲しかったです。(導入当時、これに対応しているショッピングカートは見つかりませんでした)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
1万円
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年間費用
13万円
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推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
妥当です。 ある程度、収益を上げられる商材を扱っているなら、あまり安いショッピングカートは選ばずに、 MakeShopを検討してみて欲しいと思います。GMOグループだけあって、サービスは常に進化し続けるショッピングカートだと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
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検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
やはり、無料で試用期間が設けられていたことです。そして、すぐに試用させてもらえたことです。 他のサービスも試用しましたが、ある程度、幅のある商材を扱うなら、MakeShopの機能は必要です。 受注に関する手作業を減らしたかったので、導入しましたが、大変、効率化できたと感じました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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