
ZETA SEARCH
ZETA SEARCHの料金・機能・導入事例
BOXIL編集部が調査・作成
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※サイト内検索におけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
ZETA SEARCHとは
(BOXIL編集部/責任編集)
ZETA SEARCH(旧ZERO ZONE SEARCH)は、ZETA株式会社が提供する商品検索・サイト内検索エンジンです。AIによる自動最適化と高速処理で、サイト内検索の利便性を向上できます。高精度な日本語処理機能と最先端の検索アルゴリズムにより、ユーザーの意図を正確に捉えた検索結果を提供できるのが特徴です。
ユーザーは最小限の入力で目的のコンテンツにたどり着けるため、Webサイトのコンバージョン率向上や離脱率低下にもつながります。高い検索精度が初期状態で発揮され、煩雑なチューニングの手間がかからない点も利点です。さらに、充実した検索機能(オートサジェストや多様な絞り込みなど)で、大規模サイトでも課題に合わせた柔軟な検索体験を実現できます。
パッケージとして安定性が高く、迅速な導入と柔軟なカスタマイズが可能な点も特徴です。導入後も機械学習による検索チューニングの自動化と、専門技術者による継続支援で検索精度を持続的に高められます。
ZETA SEARCHのおすすめポイント
ポイント1
AI×高度検索技術で精度の高い検索を実現
ZETA SEARCHの強みの一つは、高度な日本語の自然言語処理技術と最先端の検索アルゴリズムにより、ユーザーの検索意図を正確に解析し、最適な検索結果を提供できる点です。全角と半角の違いや表記揺れも自動で抽出し、漏れなく該当アイテムをヒットさせます。
AIが検索からの購入履歴データを分析し、検索結果順位の自動最適化を行えるのも特徴です。キーワード一致や在庫状況、人気度だけでなく、実際のコンバージョン実績を反映するランキングロジックにより、ユーザーに必要な商品を的確に上位表示できます。これにより、手動で細かな調整を行わなくても、常に最適な結果を表示できます。検索精度の向上により、「探している商品が見つからない」といったユーザーの不満も大幅に軽減されるでしょう。
ポイント2
多彩な検索機能でユーザー体験を強化
ZETA SEARCHは、検索支援や絞り込みなど多彩な機能を備えており、ユーザーの検索体験を向上させます。検索入力時には、候補をリアルタイムに提示するサジェスト機能で入力の手間を軽減できるのがメリットです。
カテゴリや属性で絞り込みを行う際には、各条件でヒットする件数を事前に表示するファセットカウント機能により、直感的かつ効率的に取捨選択できます。
価格帯や人気順などによる並び替えにも柔軟に対応し、複数条件を組み合わせた高度な絞り込みも可能です。フィルタを複数選択した後でも、一部の条件だけ変更・解除でき、最初からやり直すことなく条件調整が行えるため、ユーザーのスムーズな探索を促します。
ポイント3
高速レスポンスと高負荷対応で安定検索
ZETA SEARCHの特徴の一つは、圧倒的な高速性能と高負荷環境での安定性です。独自アーキテクチャにより、秒速1,000クエリ(※)を超える高速レスポンスを実現しており、検索結果が瞬時に表示されます。毎分10,000件規模(※)のデータ更新処理にも対応しており、在庫情報の変動にもリアルタイムで対応可能です。
このような点から、セールやキャンペーンなどアクセスが集中する状況でも検索が遅延せず、常に安定したユーザー体験を提供できます。検索の遅延はユーザー離脱を招く要因ですが、本製品の高速応答により離脱を抑えられるのが利点です。
※出典:ZETA SEARCH公式HP(2025年9月26日閲覧)
※BOXIL編集部調査情報
ZETA SEARCHの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:ー
- 3,600,000円/年
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 100,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 年間保守費用 400,000円 <ライセンス購入型> 初期契約料 100,000円 ライセンス購入価格 12,000,000円→20,000,000円 年間保守費用 1,200,000円→2,000,000円
ライセンス年間レンタル型
※BOXIL編集部調査情報
ZETA SEARCHの機能/仕様
ZETA SEARCHの連携サービス
ZETA SEARCHの導入効果
横断検索強化で回遊率向上
パナソニック株式会社では、自社の家電商品サイトにZETA SEARCHを導入したことで、サイト内横断検索を強化し、複数コンテンツを一括で検索できるようになったことで、ユーザーがより迅速に必要な情報へとアクセスできる環境を整えました。 検索結果ページには、「商品情報・公式通販・よくある質問・取扱説明書」などのタブを設置し、商品検索結果に「#在庫あり・#キャンペーン商品」といった絞り込み条件を追加することで、ユーザーの検索の手間を削減し、UX向上を実現しています。 さらに、検索キーワードに関連する別のキーワードを自動表示する仕組みも導入し、ユーザーの比較検討や新しい商品の発見を促進することで、サイト内回遊率の向上にも寄与しています。 ※出典:ZETA株式会社公式HP プレスリリース(2025年9月26日閲覧)
※サービス提供会社掲載情報
ZETA SEARCHの導入企業(順不同)
- 株式会社ヤマダデンキ
- 株式会社ニトリ
- 株式会社バロックジャパンリミテッド
- 株式会社ユナイテッドアローズ
- パナソニック株式会社
※BOXIL編集部調査情報
ZETA SEARCHの画面/UI
画像準備中
※サービス提供会社掲載情報
ZETA SEARCHの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.00
注目口コミ
様々な検索要件を満たせる機能の豊富さが強みだと思います
費用は高いが、様々な検索機能を持ち合わせているため、これから実現したい様々な要件にも対応できる。また、複雑な要件が発生した場合でもカスタマイズの幅が広いため、他社検索エンジンと比較して柔軟性があると感じた。
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公開日:2024/01/11
ネットショップのサイト内検索機能追加のため導入
商品がどんどん追加された結果、お客様からすれば目的の商品を探しづらいネットショップになっていたところ、比較的かんたんにサイト内検索を導入でき、目的の商品が見つけやすくなった。
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公開日:2023/11/30
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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