CoPASS
更新日 2024-10-09
大川 正人
導入決裁者
株式会社GDBL
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
パートナービジネスに必要十分な機能が揃っています
【操作性・使いやすさ】
パートナービジネスの初心者にもわかりやすいシンプルかつ、わかりやすいUI
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
未使用
【営業担当やサポート面】
どうすればパートナービジネスを成功させることができるか、サービスで提供されている範囲を超えて、色々相談に乗って頂けており、大変助かっています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
パートナービジネスの経験者がおらず、手探りで立ち上げを進めていました。どのようにパートナー管理をすればよいかわからず困っていましたが、CoPASSにはパートナービジネスに必要な機能が網羅的に盛り込まれており、CoPASSを知ってから約1ヶ月でパートナーへの提供するまで実現することができました
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・パートナー管理に必要な情報をExcelで管理するのは煩雑になるため避けたいと考えていたところ、情報を投入する側も管理する側も使いやすい形で機能実装されており、情報管理のコストを大幅に減らすことができた
・メールやTeams等、バラバラだったパートナーとのコミュニケーションをCoPASSのチャットに一元化することで、パートナーとのコミュニケーション状況を把握しやすくなった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- パートナービジネスに必要な機能が網羅的に盛り込まれている
- パートナーとの連携が取りやすくなり、コミュニケーションや資料管理の工数が削減できる
- 価格が安く導入ハードルが低い。費用対効果が合いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 開発予定の機能を教えて欲しい
- サポートサイトの検索性を充実させてほしい
- チャット機能で添付可能なファイルサイズ上限を上げて欲しい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
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年間費用:
27万円
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推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
月額約2万円という低コストで利用できるため、チャット機能やコンテンツ管理機能によるコミュニケーションや資料管理の工数を削減できるだけでも、十分にモトが取れる。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
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検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
「パートナービジネスに必要な機能が網羅的に盛り込まれている点」、「価格の安さ」も決め手の1つですが、最大の決め手は「営業担当者によるサポート」です。
CoPASS以外の悩みについても相談に乗っていただけており、パートナービジネスを展開していく上での不安が軽減されたことが一番の決め手です。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge