じょうほうろうえいふせぐくん
情報漏えい防ぐくん
更新日 2024-09-03
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/09/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初回のみ導入費用がかかるが、それ以降は利用者分の費用のみで実施可能な点が良心的。さらにチケット制のため、余った分を次回に繰り越せる点も有難い。担当者とのやり取りは基本的にwebミーティングやメールだが、丁寧に対応してくれるため特に困ることはない。内容もテンプレートや学習コンテンツが充実でマンネリ化しないよう工夫されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・社員のセキュリティ意識の実態が把握できていない。
・攻撃型メールを受信した際の社員の行動を把握しておきたい。
【導入後の効果】
・課題として挙げた実態がつかめた。
・社員にとって攻撃型メールへの対応意識が向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
- 学習コンテンツが充実
- テンプレートが充実
このサービスの改善点はなんですか?
- 現状、特になし
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
19万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
導入費用が毎年かかるサービスもある中、初回のみで済むためとても安いと感じている。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
他社サービスに比べ、導入費用が初回のみということと、利用料金も低価格且つ学習コンテンツやテンプレートが充実していたため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge