コーナー

CORNER

更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/04
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在籍確認
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期待以上の成果が得られました。特に、MVVの再構築により、組織全体が同じ方向に向かって進むことができる基盤が整ったことが大きな成果でした。また、ワーカーさんのサポートにより、採用基準や評価制度が明確になり、組織としての一体感や運営の効率が格段に向上しました。外部人材との連携も非常にスムーズに進行し、信頼関係を築けたことで安心してプロジェクトを進めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 当社は事業の成長スピードに対して社内体制や人事制度が追いつかず、組織の運営に課題を感じていました。特に、私自身が組織の中で働いた経験が少なかったため、どうやって人事的な側面から組織を強化すべきかが分からず、何をどこから手をつけるべきか悩んでいました。また、社員の多様性を活かしきれていなかった点も課題でした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 外部のプロフェッショナルを活用することで、まず組織のビジョンやミッション、バリュー(MVV)の再構築に取り組みました。この取り組みによって、会社の目指す方向性が明確化され、組織全体が同じ目標に向かって動く基盤ができました。また、採用活動や人事評価の基準も整備され、従業員が迷ったときに立ち戻れる場所ができたことで、組織としての一体感が向上しました。結果的に、採用活動の効果も高まり、マネジメントや社内コミュニケーションも円滑に進められるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • MVVの再構築がスムーズにでき、組織全体が一貫して同じ方向を向いて進む基盤が整えられた点。
  • 採用基準や評価基準が明確化され、社員の成長やマネジメントにおいて迷いが減り、運営がスムーズになった点。
  • ワーカーさんのサポートにより、要件定義や戦略策定がスムーズに進行し、適切なタイミングでフィードバックを得られた点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 成果が出て、プロジェクトが終わったため
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
240万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
決め手は、コーナーの担当者が我々の状況を的確に理解し、適任の外部プロフェッショナルを紹介してくれたことです。特に、ワーカーさんは事業に対する理解度が高く、人事に限らず広い視野でサポートしてくれると感じました。また、初回の面談で具体的な提案を即座に行ってくれたことが信頼につながり、このプロジェクトの成功を確信できた点も導入の大きな要因となりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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