ケアリイ
Carely
更新日 2024-11-28
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/03
4/5
在籍確認
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概ね直感的に利用することができるため、利用しやすいと感じる。健康診断データ(結果、受診日、再検査判定など)を一括管理することができ、必要があればオプションで過重労働管理やストレスチェックも追加することができるため、会社の健康管理を取りまとめやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
およそ200名の社員に対して健康診断の予約から結果の管理までを1名で行っていたため、2月~5月は業務時間の大半を取られていたが、Carelyを導入したことで結果の管理を全て移管できるようになり、業務が格段に短縮された。予約代行は一部自社の仕組みと噛み合わない部分があり、手元の業務として残っているが、1/3程は委託することができ、その部分も助かっている。今後の機能拡張にも大いに期待する。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 比較的安価だと感じるところ
- 健康診断に関する業務の多くを委任できるところ
このサービスの改善点はなんですか?
- 動作が重い
- どの管理画面からでも社員に連絡がとれるようになってほしい
サービスの費用感
導入費用:
23万円
/
年間費用:
110万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
健康データ管理の多くを一括で管理できるところ。利用社員数に応じた従量課金制で、一アカウントの費用が比較的安価なこと。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,その他