国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ケアリイ

Carely

更新日 2024-11-28
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ストレスチェック機能、健康診断結果の確認機能 【操作性・使いやすさ】 一覧性に優れている、UIがスッキリしている。また、配色やデザインが目に優しいのが嬉しい。 センシティブな情報も含むので止むを得ないが、2段階認証設定を行うとPC版のログインが少々面倒に感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は総務部が主導で社員の健康管理について呼びかけを行ってきたが、その結果やフィードバックが社員に可視化できていないといった課題があった。 ストレスチェック機能や健診結果の機能によって、フィードバックが見えやすくなり、以前のような課題が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 個人的には健康に関する情報がメールで配信される機能によって生活習慣の改善・向上に役立てることができたのがよかった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、馴染みやすい。
  • 2段階認証機能でセンシティブな健康情報に対するセキュリティもバッチリ。
  • 健康情報に関するコラムがメールで届くので日々の生活習慣改善に役立てられる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 2段階認証に生体認証機能を設けてほしい。
  • 将来的に健康保険証とも連携できるようになってほしい。
  • 一覧にまとめるだけでなく、さまざまなグラフなどで分析できる機能がほしい。