チームビューワー リモート
TeamViewer Remote
更新日 2024-09-30
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・動作がスムーズなので、自分のPCのように操作が可能
・遠隔地PCの異常時にリモート操作で対応ができる
・相手にも画面が見えるので、システム使用手順の説明などにも活用
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
県外など遠隔地の事業所も複数存在している中、
管理は一箇所で行っていることから不具合発生時にすぐに
対処できないことがあったが、導入後、リモートでの対応ができるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
パスワードが必須のためセキュリティ面で安心して利用できる
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 基幹システムなど独自のシステムの使用方法がわからないときに、 画面を一緒に見ながら説明ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- 相手がデュアルディスプレイのときに、表示画面が少し見にくくなります
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
アプリ