イングリッシュカンパニーフォービズ

ENGLISH COMPANY for biz

更新日 2024-10-30
新妻 静香
導入推進者
テルモ株式会社
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
4/5
在籍確認
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語学学習サービス「ENGLISH COMPANY」の導入により、自社社員の英語力が着実に向上した。特に講師陣による個別最適化された学習プランが社員一人一人のニーズやレベルに合った学習を可能にすることで、社員の英語力は効果的かつ合理的にアップし、人事側としても社員の語学力育成を効率的に実現できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 個人ごとの英語力における弱点や改善点の把握が繁雑、自主学習を通じて得られる語学力の伸び率が安定しないといった課題があった。 サービス導入により、徹底的な個別カウンセリングを通じて個人ごとの課題を把握、改善することができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 職種やレベルによって求められる英語力を伝えることで、ニーズに合った英語力の向上に必要な学習法の提案、実施を実現できるため、人材育成の観点から業務効率化を実感している。 定期的な学習進捗の共有により、社員の語学力向上を把握することができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 一人一人に寄り添った徹底的なコーチング
  • 会社への学習進捗の共有
  • 定期的なサービスに対するニーズ調査
このサービスの改善点はなんですか?
  • 各個人ごとの学習量や熱量についてより詳細に確認できればなお良い
  • 学習開始から終了までの語学力の伸び率について、より多角的な指標での共有を希望する
サービスの費用感
導入費用
0万円
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年間費用
60万円
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推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果は把握しにくいが、確実にニーズにコミットする点、またサービス利用後でも習得技術の定着が利用者に見られる点を踏まえ、料金は妥当といえる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
・多忙な社員に対する丁寧なコーチングや習慣化の定着フォローにより、会社側で手が行き届かないところまで語学力の育成が可能となる点。 ・モチベーションや学習量に頼らない効率重視のサービスとそれに対するコミットの高さ。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

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