NEW PORTのカバー画像
NEW PORTのロゴ

NEW PORT
の料金・機能・導入事例

スカイファーム株式会社
おすすめポイント
  • 複数のオーダー方式を一つのシステムで管理
  • 施設のオンライン購買を一元化
  • ストレスフリーなモバイルオーダー体験
口コミ数/満足度ランキング
(投稿された口コミがまだありません)口コミを書く
料金/プラン
価格

初期費用

NEW PORTとは

NEW PORTは、スカイファーム株式会社が提供する、商業施設向けのモバイルオーダーシステムです。顧客はスマートフォンから事前に注文と決済を完了できるため、行列に並ぶことなくスムーズに商品を受け取れます。店舗側も注文受付や会計業務の手間を削減でき、スタッフの負担軽減や回転率向上につながります。 NEW PORTはデリバリーやテイクアウト、フードコートでのテーブルオーダーなど、多彩な利用シーンに対応しているのも特徴です。そのため、施設全体のオンライン化によるサービス拡充と利便性の向上につなげられます。 決済手段もクレジットカードに加え、PayPayをはじめモバイル決済に対応している店舗もあるため、スムーズな支払いが可能です。

NEW PORTのおすすめポイント

ポイント1

複数のオーダー方式を一つのシステムで管理

NEW PORTの大きな特徴の一つが、デリバリーやテイクアウト、テーブルオーダーといった複数の注文方式を単一のプラットフォームで提供できる点です。その結果、店舗や施設は利用シーンごとに別々のシステムを導入する必要がなく、オペレーションを一元化できます。デリバリーとテイクアウトなど複数サービスを併設する注文サイトでも、アクセス時に受取方法を選択可能なので、顧客は希望のスタイルで直感的に注文を進められます。 また、複数チャネルの注文情報やサービス提供状況を一つの管理画面で把握できるため、店舗スタッフによるモニタリングや分析業務も効率化されます。複数方式に対応したこうしたオーダーシステム機能により、テイクアウト専用アプリを個別に用意する手間が省け、サービス提供の幅も広がるでしょう。
ポイント2

施設のオンライン購買を一元化

NEW PORTの施設特化型プラットフォームならではの強みとして、施設内の複数店舗にまたがる注文を一括で処理・管理できる点があげられます。事後決済機能を導入している施設であれば、ユーザーは異なる店舗の料理をまとめて注文し、一度の会計で済ませられます。店舗ごとに注文を分ける手間がかかりません。 また、オフィスビル内の複数飲食店が、近隣企業向けにランチデリバリーサービスを共同提供するといった形態にも対応できます。このように、NEW PORTを導入すれば、商業施設全体のオンライン購買を一元化でき、各テナントのサービスを統合したOMO基盤が完成します。
ポイント3

ストレスフリーなモバイルオーダー体験

NEW PORTには、初来店の顧客でも会員登録不要で注文できるゲスト購入機能が備わっており、煩雑な入力を省いてスムーズな購買体験を提供できます。ゲスト利用時には、注文者の氏名の入力を省略し、必要最低限の情報入力のみで商品の注文確定まで進められるため、メニュー選択から約1分(※)で完了できるのが利点です。 またカート画面を含め、従来何ページにもまたがっていた注文確認プロセスが1ページに集約され、画面遷移が大幅に削減されます。会員登録を行えば支払先や住所情報の自動保存、領収書発行、お気に入り店舗登録などの便利な機能も利用でき、リピーターとして継続利用しやすくなるでしょう。 ※出典:PR TIMES(2025年11月19日閲覧)
※BOXIL編集部調査情報

NEW PORTの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:なし

料金

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

※詳細は要問い合わせ
※BOXIL編集部調査情報

NEW PORTの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
※BOXIL編集部調査情報

NEW PORTの連携サービス

NEW PORTの導入効果

NEW PORTの導入企業(順不同)

  • 三菱地所・サイモン株式会社
  • 東急不動産株式会社
  • 阪急阪神ビルマネジメント株式会社
  • 三菱地所プロパティマネジメント株式会社
  • 株式会社ルミネ
  • 株式会社横浜赤レンガ
  • 野村不動産コマース株式会社
  • 株式会社相鉄ビルマネジメント
  • 株式会社三越伊勢丹
※BOXIL編集部調査情報

NEW PORTの画面/UI

【ユーザー】注文ページ
【ユーザー】注文ページ

モバイルオーダーTOPページはサービスの特徴や施設のトンマナに併せてカスタマイズ

※サービス提供会社掲載情報

NEW PORTの口コミ・評判

口コミサマリー

(投稿された口コミがまだありません)

NEW PORTのサービス資料

おすすめ
資料: NEW PORT紹介資料

提供企業作成

NEW PORT紹介資料

※サービス提供会社掲載情報

NEW PORTに関するよくある質問

  • Q NEW PORTはどのような施設向けですか?

    A NEW PORTは、商業施設を中心に顧客接点のDXに必要な機能をワンストップで提供しています。 フードコートのテーブルオーダーやデリバリー・テイクアウトの事前注文など、さまざまなモバイルオーダーを統合的に構築・運用できます。
  • Q 複数店舗で利用できますか?

    A NEW PORTは、マルチテナント向けシステムとして複数店舗の一元管理にも対応可能です。商業施設や商店街などでまとめて導入し、施設全体のオーダーを一つの仕組みで運用できるため、テナント単体ではなくエリア全体で利用できます。
  • Q どのような決済方法に対応していますか?

    A NEW PORTは、事前決済と事後決済の両方に対応した設計となっており、テイクアウトやデリバリー、OMOなどさまざまな利用シーンで柔軟に決済方式を選択できます。 施設の運用ポリシーや既存フローに合わせて決済設計を行えるため、既存業務との整合性を取りながら導入可能です。
  • Q NEW PORTの導入によってどのような効果が期待できますか?

    A NEW PORTの導入により、複数チャネルのモバイルオーダーを統合して運用できるため、販売チャネルの多様化によって複雑になった店舗オペレーションを整理できます。 マルチテナントの一元管理機能により、各店舗ごとの個別運用を減らし、施設全体として省人運営を進めやすくなります。
  • Q NEW PORTは商業施設以外でも利用できますか?

    A NEW PORTは、駅やアリーナ、オフィス、イベント会場などさまざまな場所でも導入できます。フードコートやポップアップストア、イベント会場でのモバイルオーダーやオフィスデリバリーなど、多様なシーンで利用できます。
※BOXIL編集部調査情報

NEW PORTが掲載されている記事

NEW PORTの提供会社

スカイファーム株式会社

スカイファーム株式会社

IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー7F
口コミ募集中!
サービスに関するあなたの口コミをお待ちしています。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
このサービスの口コミを書く
モバイルオーダーシステム

おすすめのサービス

NEW PORT
NEW PORT
FScompassNS
FScompassNS
CHUUMO
CHUUMO