国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

トラスクエタ
TRUSQUETTA
更新日 2024-12-17
武藤 圭祐
導入推進者
株式会社ディーエムエス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/02/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チェックツールとしてだけでなく親身なサポートが助かっています

1.トラスクエタを導入した後、どのような効果がありましたか? 2.確認業務にかかる時間が削減され、コア業務に集中できるようになった 3.個人が持っていたノウハウが全社で共有できるようになり、スキルアップにつながった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】確認業務が属人化しており、知識量に依存していたため、ツールを使って誰でも確認できるようにしたかったのが主な理由です 【効果】担当者に依存せずチェックが行えるようになり、確認業務の工数削減及びツールを活用することで社員の法令意識の高まりや、知識習得によるベーススキルアップの効果が得られた
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • SaaSのため、買い切りのツールと違って毎月精度が向上していく点
  • ログイン後2クリックでチェックが完了するので使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマートフォンでも使えるようになるとさらに便利
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
360万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
確認作業という売上に直結するものではないが確実に時間を取られる業務が改善するだけではなく、ツールを利用し続けることで社員一人一人のスキルアップにも繋がる側面もあるなかで、月額30万円という費用は安いと感じている。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
市場に出ている校正ツールと違い代替文言までを提示してもらえる点と、営業対応含めアノテーションまでのカスタマイズ、利用継続する中でのサポート面が充実していたこと
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge