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トラスクエタ
TRUSQUETTA
更新日 2024-12-17
尾崎 隆太
導入推進者
株式会社ディーエムエス
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/02/14
5/5
在籍確認
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「信書」という曖昧性を統一した基準で判断できる

社内の確認時間が大幅に短縮でき、ナレッジの共有が図れた。 また新人研修の資料でも活用することが出来助かっている。 サポートに関しても適時担当の方が迅速に動いていただき有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】 ■「信書」の概念が曖昧過ぎて、個々の判断による属人化が際立ってしまい、ある統一されたルールを策定する事が難しかった。 ■「信書」とは何か?を学ぶ新人社員を教育する際も、教育者の知識レベルに大きく依存してしまい、ナレッジの共有が図れていなかった。 ■複数ページに跨るカタログの目視に時間がかかっていた(特にフォントが小さく文字数の多い箇所) 【効果】 ■大量の事例を取り込んだ事で「曖昧な表現」をNGワードやRISKワードとしてアラートが出せるようになり、どのような文言は信書性が高い、低い、の理解が容易に出来るようになった。 ■同時に「代替文言」も提案してくれる為、社内信書確認者への問い合わせ時間や、郵便局に対する確認業務時間も大幅に短縮できた。 ■新人社員教育を行う際に実例を使用しながらトラスクエタレターを利用する事で、信書に対する理解を良く深める事が出来、ナレッジの共有が図れている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが直感的で使いやすい
  • 信書判断に関してワードだけでなく文章での判断が出来る
  • プルーフ機能がありクライアントへの共有が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • 現在開発中ですが、本体と添え状の判断が出来るフェーズ2を期待します。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
360万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思います!
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
■UIが優れている。一目で指摘箇所&代替案の確認が可能。 ■キーワード検索含め検索結果のプルーフが出力されるところが便利
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome