トラスクエタ
TRUSQUETTA更新日 2024-12-17
木﨑 優毅
導入推進者
株式会社ピアラ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/02/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
広告制作プロセスの効率化とコスト削減
法律面に関して、アナログでチェックしてくれるサービスもありますが、多くの記事やバナーを作成している弊社が利用するとなると、工数面と料金面が課題となることが多いです。
そういった面ではトラスクエタはどちらも解決できるので、とても助かっています。
画像やLPの読み込みから行ってくれるので、大変使い勝手が良く、特に、代替案を提示してくれるところは他の類似サービスには無いところなのでとても便利だなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①課題
確認業務が属人化しており、知識量に依存していたため、ツールを使って誰でも確認できるようにしたかったのが主な理由。
②効果
・確認業務にかかる時間が削減され、コア業務に集中できるようになった
・個人が持っていたノウハウが全社で共有できるようになり、スキルアップにつながった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 専門部署の人間でチェックしなくとも、営業部門でも即座にチェックが可能
- 誰でも使いやすいようなUIのわかりやすさ
- 画像も読み込んでくれるので、文字おこしが不要な点
このサービスの改善点はなんですか?
- 代替え案のレパートリーが増えるとなおよい
- 対応できる法律が増えるとなおよい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
110万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
現在の会社規模を考えると、妥当またはややリーズナブルな料金形態だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
事業の拡大に伴って、法律面に関するチェックの工数と、リスク管理意識が高まったため、簡易的かつ1次チェックができるようなツール・仕組みを探していたところ、価格面も加味して導入に踏み切りました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox
