はたらいく
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/09
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナの影響でまずここで求人を掲載する必要はない。応募者管理も著しくわかりづらい。コストパフォーマンスだけみても掲出するだけであれだけの費用をかける意味は現状見当たらない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時は欲しい人材の具体的な表現やターゲットに近いところを狙って募集を出す仕組みだった。自社の強みや採用希望する人にせきらら情報を出すなどエッジが効いてところはよかった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- WEB特化なところ
このサービスの改善点はなんですか?
- 金額が高い
- コストパフォーマンスが悪い
サービスの費用感
導入費用:
50万円
/
年間費用:
200万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
ま応募者がこようかこないにしても定価の費用がかかる。成果型がメインであり、情報発信がSNSで自社でできることから掲出意味がない。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
当時は未経験ゾーンからポテンシャル採用を採りにいくには最適地な媒体だった。WEBメディアということもあり、応募者も最低限のリテラシーを求めることができてよい。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome