ADMATRIX DSPとは
(BOXIL編集部/責任編集)
クライドが提供するADMATRIX DSPは、BtoBマーケティング支援やABM特化したDSPです。国内でも有数のIPデータ量と特許出願技術による独自データを元に、規模を問わず国内の企業・業種に幅広く精度の高いターゲティングができます。
動的IPアドレスを特定するDOIにより、従来届かなかった中堅・中小企業にもアプローチ可能です。豊富なクリエイティブパターンや拡張機能を備えており、広告のパフォーマンスやCVRを改善できます。
豊富な広告配信枠(インベントリー)と多彩なクリエイティブ対応力もあることから、国内インターネットユーザーの約93%(※)に到達可能な配信規模を実現。
さらに、AIによる自動最適化や外部ツール連携などを通じ、広告のクリック獲得からサイト内コンバージョン改善まで一貫して支援。広告予算の効率活用にも貢献しています。
国内有数の配信在庫を保有していることから、あらゆるユーザー層へリーチ可能。BtoBの商品やサービスを提供する企業や、中堅・中小企業にアプローチしたい企業、動画広告やリッチ広告を活用したい企業におすすめです。
※出典:ADMATRIX DSP公式HP(2025年8月5日閲覧)
ADMATRIX DSPのおすすめポイント
ポイント1
独自IPデータと特許技術による精緻なターゲティング
ADMATRIX DSPの最大の強みの一つが、高度なターゲティング機能です。国内有数規模のIPデータと特許出願済み技術「Dynamic Office IP Identification」により、従来は難しかった動的IPの企業識別を実現。
この技術により、大企業だけでなく中堅・中小企業も含めた精緻なオフィスターゲティングが可能となりました。また、外部データ連携によって業種や企業規模、役職など複数条件を組み合わせたセグメント配信にも対応し、ピンポイントで狙った企業層に広告を届けられるという特徴があります。
さらに、指定した企業リストのみに配信対象を絞り込むホワイトリスト配信機能にも対応しており、狙った企業だけに集中的な広告露出も可能です。
この高度なターゲティングによりターゲット外への無駄な配信を抑え、広告運用の効率化を実現します。
ポイント2
国内有数の配信在庫と多彩な広告形式
月間2,000億インプレッション超え(※)の広告在庫を有し、日本のネットユーザー約9割(※)にリーチ可能な配信規模を誇るのも特徴です。
国内の主要SSPとのRTB接続により膨大な配信面を確保しており、あらゆるユーザー層へのリーチを実現しています。さらに、静止画バナー広告だけでなく動画やネイティブアドなど多彩な広告フォーマットに対応し、独自ネットワーク「PolymorphicAds」によるブランドセーフな動画配信も提供しています。
加えて、配信先企業に合わせて広告クリエイティブの内容を動的に切り替えることも可能で、ターゲット企業名をバナー内に表示するようなパーソナライズ配信にも対応します。
これらによりBtoB・BtoC双方で幅広いターゲットに効果的な訴求が可能です。
※出典:ADMATRIX DSP公式HP(2025年8月5日閲覧)
ポイント3
CVR向上を支援するAI最適化と拡張機能
AI(人工知能)による自動最適化も強みの一つです。AIがユーザーの行動データを学習して入札や配信設定を自動調整し、人手による細かな最適化作業を削減。クリック数やコンバージョン数の最大化を図り、広告成果の向上に貢献します。
さらに、自社サイト内のコンバージョン率改善まで支援できる拡張機能も備えています。見込み顧客に適切なタイミングで情報を提示する「ADMATRIX CRO」や、フォーム離脱を防ぐ「ADMATRIX EFO」により、広告経由のCVR向上を実現可能です。
第三者配信の3PASにも業界で先駆けて対応しており、広告効果測定もスムーズに行える点も特徴です。
こうした一連の機能提供により、広告運用からサイト改善、効果測定までをワンストップで行い、マーケティングROIの最大化を支援します。
※BOXIL編集部調査情報
ADMATRIX DSPの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:なし
ー
- 月額/ユーザー
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- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ※詳細は要問い合わせ
料金
※BOXIL編集部調査情報
ADMATRIX DSPの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
※BOXIL編集部調査情報
ADMATRIX DSPの導入効果
リード獲得コスト改善と商談率向上
ADMATRIX DSPの導入により効果を上げた事例として、リード獲得コスト削減と商談率向上の実績が報告されています。 あるオフィス移転サービス企業では、オフィスターゲティングとリマーケティングの組み合わせにより、目標CPA5万円に対し実績4.1万円と約18%のコスト削減を達成しました(※)。 また、リード獲得が非効率だった製造業向けサービス企業では、配信企業レポートの活用でテレアポリスト作成の手間を削減し、広告経由の見込み客への架電で約40%(※)がアポイントにつながり、そのうち半数以上が商談化しています。 ADMATRIX DSPによって、従来は接点を持ちにくかったターゲット企業への効率的なリーチができることで、高品質なリードの獲得や営業効率の向上といった成果が生まれています。 ※出典:ADMATRIX DSP公式HP(2025年8月5日閲覧)
※サービス提供会社掲載情報
ADMATRIX DSPの導入企業(順不同)
- ディーエムソリューションズ株式会社
- 株式会社デジタルアイデンティティ
※BOXIL編集部調査情報
ADMATRIX DSPの画面/UI
画像準備中
※サービス提供会社掲載情報
ADMATRIX DSPの口コミ・評判
口コミサマリー
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