ProgOffice Enterprise
更新日 2024-06-06
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の連絡先やお客様の連絡先をProgOffice Enterpriseのクラウド上で一括管理できます。
これにより社用スマホ本体に社員連絡先やお客様連絡先を登録する必要が無く、スマホ紛失時も遠隔で紛失スマホからのアクセスを制限出来たりセキュリティ面でもスマホ本体に連絡先を登録するときよりも安心感が増しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では以前は社用スマホに各自で社員連絡先やお客様連絡先など電話番号・メールアドレスを1件づつ手打ちで入力していました。それを当社内で連携出来ず必要なお客様の連絡先がすぐに分からなかったりしたのですが、ProgOffice Enterpriseのクラウド上で一括管理することで、一度当社と連絡先を交換したお客様については他の社員でも分かるようになり、取引先訪問時に非常に役に立っております。
また社用スマホ機種変更時も以前は一度データが消去されてしまいますが、ProgOffice Enterpriseのクラウド上にデータは残るので、機種変更時の手間も減りました。
さらに機種紛失時もスマホ本体に連絡先を保存しておくと情報漏洩されてしまいますが、ProgOffice Enterpriseのクラウド上に保管してあるので遠隔でアクセス制限をすることで情報漏洩のリスクも無くなりました
このサービスの良いポイントはなんですか?
- クラウド上で社員・お客様の情報を一括管理できる点。
- 自社内でお客様の情報を共有できる点。
- 社給スマホ紛失時でもスマホ本体に連絡先を保存しているわけではないので、情報漏洩リスクが低い点。
このサービスの改善点はなんですか?
- 毎回ログインの際にID/パスワードを入れねばならず、ちょっとしたときに連絡先をすぐに調べたいときに正直面倒だと感じます(情報漏洩リスクとのバーターか?)
- たまにシステムがフリーズして、そんなときは連絡先を一切調べられませんでした。
- 発信・着信の電話もProgOffice Enterprise内に登録されている連絡先からならば表示されるのですが、たまに表示されないときがある。