長﨑 俊也
導入決裁者
株式会社PTCJapan
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用者数制限なしのクレジット制課金がすばらしい
利用者数制限なしのクレジット制という課金の仕組みが非常に魅力的でした。こういったサービスは、使う人は日常的に活用する一方で、使わない人も一定数いるため、どうしても無駄が生じてしまうものですが、その点、ナレフルチャットは利用人数に関係なくクレジット制で導入しやすい料金体系だったので、スモールスタートで全社員へ生成AIを導入するには最適でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
人的リソースが限られた環境下でどのようにイノベーションを起こしていけるか、を考えていましたが、ナレフルチャットのサービスでAIを全社員が使い、共有することで、少ないリソースでもスモールスタートで新しいチャレンジができるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
プロンプト自動生成機能をつかうことで、聞きたい回答までのやり取りが最短コースでできていることを実感している。
RAG機能をつかうことで社内の総務用botが簡単に作れた。
コーディング未経験でもAIを駆使してコーディングができていて、実際に成果をあげられている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格がクレジット制定額で、人数制限なしでアカウントが作れるところ
- ChatGPT、Gemini、Grok、Claude、Perplexityなど複数の生成AIモデルに対応
- ユーザーニーズ応えるアップデートが頻繁にあり、サービスがどんどん成長し続けているところ
このサービスの改善点はなんですか?
- スマホアプリ版が欲しい(フル機能ではなくてもよいので)
- スマホアプリ版が作られた場合、としてですが、音声入力できると嬉しい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
48万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
最新かつ複数の生成AIモデルが用途に応じて使い分けられて、全社員にアカウントを付与でき、この値段はとってもリーズナブルです。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
利用者数制限なしのクレジット制課金だったので、スモールスタートで全社員へ生成AIを導入するには最適でした。
セキュリティ観点でも、個人利用で生成AIを業務に使うことはリスクがあると感じていましたので、そういった観点でも会社として全社員のアカウント管理ができるところは魅力的です。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge
