CAIWA Service Viiiの評判・口コミ
RAGと自社開発AIを融合し、高い問題解決率を実現する次世代型AIチャットボットです。
自社開発AIのみを活用し、FAQデータから直接回答を抽出する(RAGを利用しない)チャットボットとしても利用可能です。こちらは長年の実績があり、日本語特有の言い回しや表記揺れに強く、高精度な回答性能が評価され、多数の企業への導入実績があります。
RAGの回答(ドキュメントから生成)と自社開発AIの回答(FAQデータから抽出)の両方を取得でき、状況に応じて選択・比較することで誤回答リスクを抑制。
社内ドキュメントからQ&Aを自動生成できる機能により、構築・運用の負担を大幅に軽減。
ドキュメント検索システムやMicrosoft Teamsとの連携、翻訳APIによる多言語対応など、豊富な連携機能により、要件や業務スタイルに合わせた柔軟な運用が可能。
クラウドとオンプレミスの両方に対応(※生成AI連携機能を利用する場合は外部APIとの接続が必要となります)。
評判・口コミの概要
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レビュー分布
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従業員分布
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口コミによる項目別評価
CAIWA Service Viii
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさに優れており、提案するお客様からも好評である。
QA回答→GPT応答オプションのチャットの流れは、ユーザにとってはわかりづらい(回答の出所が異なるのを意識しないといけない)のでスムーズなつくりにしてほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①他の製品では正確な回答を返すために大量のコーパスが必要で、辞書をゼロから作成する必要があり、利用可能になるまでの工数・負担が非常に大きく、問い合わせ対応のナレッジが共有されておらず、夜間や休日に発生した問い合わせは対応までに時間がかかるなどの課題がありました。
②CAIWAの意味認識エンジンにより、大量のコーパスが不要で高い正答率を実現し、長年研究された優秀な辞書があり、CAIWA Robot Managerで簡単に構築・運用が可能で、問い合わせ対応の一部をチャットボットで自動対応することで職員の業務負担を軽減し、問い合わせ対応のナレッジをチャットボットに蓄積することで対応品質が向上し、スピーディーな対応が実現しました。
CAIWA Service Viiiの概要
RAGと自社開発AIを融合し、高い問題解決率を実現する次世代型AIチャットボットです。
自社開発AIのみを活用し、FAQデータから直接回答を抽出する(RAGを利用しない)チャットボットとしても利用可能です。こちらは長年の実績があり、日本語特有の言い回しや表記揺れに強く、高精度な回答性能が評価され、多数の企業への導入実績があります。
RAGの回答(ドキュメントから生成)と自社開発AIの回答(FAQデータから抽出)の両方を取得でき、状況に応じて選択・比較することで誤回答リスクを抑制。
社内ドキュメントからQ&Aを自動生成できる機能により、構築・運用の負担を大幅に軽減。
ドキュメント検索システムやMicrosoft Teamsとの連携、翻訳APIによる多言語対応など、豊富な連携機能により、要件や業務スタイルに合わせた柔軟な運用が可能。
クラウドとオンプレミスの両方に対応(※生成AI連携機能を利用する場合は外部APIとの接続が必要となります)。
