手厚いサポートとPDCAで採用効率アップ!採用管理ラクラクツール『トルー』
トルー
トルー
更新日 2024-12-12
倉本 香苗
ユーザー
株式会社J&Jヒューマンソリューションズ
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/05
4/5
在籍確認
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これまで自社には、「応募が集まらない」「掲載枠や文字数制限で掲載したい求人がすべて掲載できない」「採用に関するノウハウが蓄積できず効率的な募集ができていない」「別業務との兼任により採用に時間が割けない」といった課題がありました。トルー導入でこれらの課題が解決できたり、改善傾向に向かったり、といった効果を感じることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで自社の求人を掲載している求人媒体を見た人にしかアプローチできていなかったのが、トルー導入でIndeedをはじめ複数の求人媒体に自動で掲載できるようになり、求職者の目に触れる機会が多くなったと思います。そのおかげか、徐々に応募数が増えてきました。トルーは他の求人媒体と違い、掲載枠数や文字数に制限がないのがいいと思います。トルーのおかげで、求人内容の書き方の工夫や課題分析・改善策など、応募数アップに向けて具体的な行動ができるようになりました。
また、これまで数か月単位と短い期間で採用を行っていたのが、トルー導入後、年間計画を立て戦略的に、かつ意識高く動けるようになりました。定期的に振り返りがあり、採用に関する具体的な提案を毎回異なる視点からもらえます。他社の比較といった情報や成功事例といった、自社ではなかなか得られない情報をキャッチアップできるため、メンバーの意識向上につながっています。求職者の閲覧率が高いIndeedに掲載できたおかげか、トルー導入後5人の登録につながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- トルーの担当者とコミュニケーションがとても取りやすく、アドバイスや有益な情報がもらえる
- 募集の職種(添乗員/事務派遣/自社採用)や雇用形態、地域(地方/大都市圏)に関わらず、さまざまな求人が掲載できる
- 比較的どの求人も掲載でき、不安な案件でもどうすれば掲載できるのかも教えてもらえる
このサービスの改善点はなんですか?
- まだまだ開発・改修中のシステムだからか、後発のサービスが使いづらい気がする
- 機能によってはフローやマニュアルが少しあいまいなものがあるため、マニュアルだけ見れば誰でも対応できるように改善してほしい