ビズホークアイ
BizHawkEye更新日 2025-07-03
匿名のユーザー
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/09/26
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ペーパーレス化実現!そして親切なサポート!
【役立った機能面】
・ログイン後すぐに資金残高を一覧で確認できる点は非常に便利で、各金融機関のネットバンキングを個別に開く手間が省けるのは大きなメリット
【操作性・使いやすさ】・操作方法や入力手順についてはマニュアルが充実しており、初めての利用でも安心して対応できる
【営業担当やサポート面】担当者の方にはいつも親身にご対応いただいており、些細な相談にも丁寧に耳を傾けてくださる姿勢に、深く感謝しております
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・ISDN回線を前提とした仕組みであったため、早急に後継サービスを探す必要性に迫られていた
・従来の送金業務は非常にアナログな運用で、各送金ごとに紙へ出力し、上長の押印を受けてからファクスで送信する必要があった(毎月約70枚)
・コロナ禍で在宅勤務を導入する中でも、経理部だけは出社しないと業務が回らない状態であった
【サービスでの解決】
・Webベースで送金・承認が可能になったため、専用端末の維持・管理も不要になった
・毎月約70枚、年間約800枚の紙の削減につながった
・在宅勤務や出張先からの対応も可能となった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 「どこでも経理」ができる仕組みが可能な点
- 複数口座の残高をリアルタイムで確認できる、専用端末が不要な点
- 申請・承認・実行の権限を分離できる点
このサービスの改善点はなんですか?
- 送金が「未照合」となった後に照合手続きを行った場合、完了通知メールが送信されないようです。 今後は照合完了後にも通知が届くよう、ご対応いただけますと幸いです。
- 送金が不可となった場合、ユーザーがログインした際に、画面上部にアラートを表示して欲しい。 重要な情報を即座に認識し対応の遅れを防ぐことができると考えております。
- 導入時の初期設定は、専門的な知識が求められる部分も多く、正直なところ、NTTデータ様のご支援がなければスムーズな対応は難しかったと感じております。
