Core Castのカバー画像
Core Castのロゴ

Core Cast
の料金・機能・導入事例

株式会社ネットシスジャパン
おすすめポイント
  • 低価格で400以上(※)の豊富なメニュー
  • 売上データや稼働率を分析してホテル運営を簡略化
  • 導入前導入後の手厚いサポート体制で安心運用
口コミ数/満足度ランキング
(投稿された口コミがまだありません)口コミを書く
料金/プラン
価格
20,000円/月
初期費用
800,000
  • ※表示されている価格は一部のプランです

Core Castとは

ホテル運営を効率化する完全クラウド型のCore Castは、予約・顧客・会計・清掃など、ホテル管理に必要な400種類以上(※)の機能を標準搭載。豊富なメニューによりカスタマイズ不要で導入後すぐに運用できます。また、カスタマイズが必要ないため、常に最新バージョンへアップデート可能で、安全で安定したシステム環境を維持します。低コストで高機能を実現し、ホテルの業務効率化と収益向上を強力にサポートします。 ※出典:Core Cast公式HP(2025年10月17日閲覧)

Core Castのおすすめポイント

ポイント1

低価格で400以上(※)の豊富なメニュー

低価格で400以上(※)の豊富なメニュー
「Core Cast」は、ホテル運営に必要な予約・顧客・会計・清掃管理などを網羅し、400種類以上(※)の機能を標準搭載した完全クラウド型PMSです。 豊富なメニューによりカスタマイズ不要で導入後すぐに運用できます。また、カスタマイズが必要ないため、常に最新バージョンへアップデート可能で、安全で安定したシステム環境を維持します。 初期費用を抑えながら高機能を実現し、コストを最小限にホテル業務の効率化とサービス品質向上を支援します。 ※出典:Core Cast公式HP(2025年10月6日閲覧)
ポイント2

売上データや稼働率を分析してホテル運営を簡略化

売上データや稼働率を分析してホテル運営を簡略化
「Core Cast」は、ホテル運営に必要な売上データや稼働率、ADR(平均客室単価)をリアルタイムで自動集計・可視化できる分析機能を搭載。 グラフやレポート形式で直感的に確認でき、日次・月次・前年比の比較も簡単に行えます。 現場の担当者から経営層まで、迅速かつ正確な経営判断を支援し、データに基づいた戦略的なホテル運営を可能にします。
ポイント3

導入前導入後の手厚いサポート体制で安心運用

導入前導入後の手厚いサポート体制で安心運用
「Core Cast」は、導入時の現地研修から運用後のトラブル時まで、24時間365日対応のサポート体制を提供しています。 ホテル業務経験者が対応することで、システム面だけでなく現場運用まで深く理解しながら伴走します。 万が一の障害や操作の疑問にも素早く対応し、現場スタッフの安心感を支えるとともに、安定したホテル運営を実現できます。 Core Castならではの一社完結のワンストップサポートで、長期的な運用パートナーとして選ばれています。
※BOXIL編集部調査情報

Core Castの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:あり

スタンダートプラン

20,000
円/月
月額/ユーザー
20,000

初期費用
800,000

利用人数
1

最低利用期間
1

0

ヶ月

・1施設あたり20,000円/月 ・初期費用は別途相談 ・標準で400メニュー搭載 ※詳細は問い合わせ
※BOXIL編集部調査情報

Core Castの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
英語 / 韓国語 / 日本語
OS
Windows / Mac
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
※BOXIL編集部調査情報

Core Castの導入効果

フロント混雑を解消しIT管理負荷も軽減!サービス品質が向上

フロント混雑を解消しIT管理負荷も軽減!サービス品質が向上

Core Castを導入した宿泊施設では、フロント業務の効率化やシステム管理の最適化による成果が報告されています。 草津温泉ホテルヴィレッジでは、PMSと自動チェックイン機を導入したことで、チェックイン・チェックアウト待ち時間を大幅に短縮しゲストサービスを向上。さらにクラウド型PMSにより、落雷による停電時でも安定運用を継続できる環境を整備しました。 また、ホテルシュランザ幕張ベイでは、複数ベンダーに依存していたシステムをCore Castに統合。これにより機器トラブル対応や問い合わせ工数が減少し、システム保守に費やす時間とコストを削減できました。 さらに、ホテル吹上荘では、紙台帳での予約管理からデジタル一元管理へ移行。問い合わせ対応がリアルタイム化され、仮予約やリクエスト対応の漏れも解消。結果としてスタッフの負担軽減とサービス品質の向上を同時に実現しています。

出典

※Core Cast公式サイト(2025年10月3日時点)

※サービス提供会社掲載情報

Core Castの導入企業(順不同)

  • 株式会社ホテル吹上荘
  • 株式会社マルエイホテルズ
  • 株式会社中沢ヴィレッジ
※BOXIL編集部調査情報

Core Castの画面/UI

「空室状況」画面
「空室状況」画面

客室の空室状況を一目で確認できる画面です。 あらかじめ登録いただいた部屋タイプごとに確認が可能で、日付に対して各客室タイプの総数・空室数の確認が可能です。稼働率や故障客室の登録数も併せて確認がいただけます。

※サービス提供会社掲載情報

Core Castの口コミ・評判

口コミサマリー

(投稿された口コミがまだありません)

Core Castのサービス資料

おすすめ
資料: ホテル管理システム(PMS)「Core Cast」

提供企業作成

ホテル管理システム(PMS)「Core Cast」

※サービス提供会社掲載情報

Core Castに関するよくある質問

  • Q 導入前にシステムを試すことはできますか?

    A 可能です。Core Castでは契約前にデモ環境(お試し利用環境)の提供を行っています。問い合わせ後、ホテルの現状課題をヒアリングしたうえでデモ環境の提供が可能です。
  • Q 導入完了までどれくらいの期間がかかりますか?

    A 通常は問い合わせから約3か月程度で本番運用を開始できます。ホテル様側での各種書類準備や、弊社による環境構築作業を含めた想定期間です。
  • Q どのくらいの規模のホテルで活用できますか?

    A 制限なく幅広い室数のホテルで利用可能です。
  • Q 料金体系はどうなっていますか?

    A 月額2万円〜の料金に加えて開発費がかかります。料金はホテルの客室数や必要機能に応じて変動し、部屋数が多い施設ではそれに応じたプランの提案を実施します。 小規模施設向けには、50室以下で利用できる割安なプランも用意しています。
  • Q 導入前後のサポート体制はどのようになっていますか?

    A 導入前の準備段階から導入後まで、一貫してホテル業務経験のあるスタッフによる手厚いサポートを提供しています。 導入後は24時間365日体制でサポート窓口を設置しており、深夜や早朝の緊急トラブルにも対応可能です。
※BOXIL編集部調査情報

Core Castが掲載されている記事

Core Castの提供会社

株式会社ネットシスジャパン

株式会社ネットシスジャパン

IT/通信/インターネット系
新潟県新潟市中央区紫竹山1丁目7番20号
口コミ募集中!
サービスに関するあなたの口コミをお待ちしています。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
このサービスの口コミを書く