カスペルスキー
Kaspersky
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/20
2/5
在籍確認
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ESETを利用していたときランサムウェア被害があり追加でKasperskyを導入したのですが、再度セキュリティ事故が発生し、立て続けに新しくCylanceも導入しました。
このときはCylanceで検知するがKasperskyで検知できないエラーでした。
エンドポイント(クライアントPC)の安全性がときどき無効になることがあった。サポート問合せも月1回ペースくらいで運用が大変だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
3年契約だったため、契約終了と同時に解約しました。
自社サーバで運用する形のオンプレ版だったためか運用管理の手間がとてもかかり大変でした。手間をかけても最後まで完全な形にはならなかった印象です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 比較的価格が安いと思います。
このサービスの改善点はなんですか?
- オンプレ版を選択したせいか運用が最後まで上手くいきませんした。
- 動作が重くPC操作へも影響あり。
- 防げないセキュリティインシデントがあった。
サービスの費用感
導入費用:
122万円
/
年間費用:
122万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
導入してみないと効果がわかりづらいので妥当かどうか判断が付きません。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
ランサムウェア被害があった際に取引のあるシステム会社の勧めで導入しましたが、結果的にさらに別のセキュリティソフトを入れることになり100万円以上の無駄になりました。当社には向かなかったのだと思います。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
アプリ
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