SNSマーケティングの戦略立案から実行までを支援

コムニコのSNS運用代行サービス

更新日 2024-10-21
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コムニコ マーケティングスイートというサービスについてです。 【役立った機能面】SNSの運用で投稿予約などを使い計画的に運用できる。また実績の確認ができる。 【操作性・使いやすさ】複雑な操作はなく使いやすい。一部の投稿形式では投稿できないものもある。 【営業担当やサポート面】営業担当の方も、オンライン上のチャットでも疑問点はすぐ返答いただけており助かっております。運用サポートで数値も上がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 どのように企業SNSを運用していけば良いかといった課題があった。 コムニコ マーケティングスイートの機能によって、投稿の承認、予約のができるため 炎上に気を付けながら、慎重に業務を実行できる。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 自社分析機能をつかうことで投稿に対しの反応を確認することができ、PDCAが回しやすい。 競合比較をつかうことで業界内の自社のポジションを常に確認ができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が簡単である。権限の付与設定などもわかりやすい。多人数で運用ができる。
  • 細かな実績をエクセルベースで出力することがで、報告書などでも使いやすい。
  • 画面右にチャット機能があり、不明なことが手軽に確認できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一部の投稿形式の場合対応しておらず、この仕組みを使わず、ダイレクトでSNSからの投稿の必要あり。

同じカテゴリのサービスと比較

コムニコのSNS運用代行サービスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます