リコー デジタルサイネージ
更新日 2024-05-17
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- サイネージでは当たり前かもしれませんが、全拠点のコントロールを一括して出来る
- 緊急度に応じて割り込みでそれぞれの端末に別の表示が出来る
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 端末側の機器設定メニュー呼び出しで少し独特な部分がありますが分かり易い
- PCによるコンテンツ掲載も簡単
【価格面(他社と比較したとき)】
- コスト面も機能から見れば十分納得できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全拠点へのコンテンツを本社で制御できるため、各拠点独自で管理する必要がなくなった。また、緊急時には各拠点で割り込み制御などでき使い易い
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 全拠点を一括制御できる
- 日々のタスク管理がし易い
このサービスの改善点はなんですか?
- 端末の電源スイッチがなく、電源アダプタを切る事でリセットしなくてはならない
- 画面分割の制御でテロップを入れられる画面が限られる
- サイネージ容量がもう少しほしい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome