リンクトイン

LinkedIn

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に海外の人脈構築のために利用していますが、Linkedinに登録している方は活発に活動していて、頻繁につながり申請・DM・スカウトメールが来ます。有料版の金額は安くはないので、登録者の本気度が他のSNSと比べても段違いです。 他の方と交流しているうちに、人脈構築だけでなく、営業やセルフブランディングの方法等、色々な事を学べるのも良い点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外への展開を考える時に、事前に海外の人脈構築が必要だと思い、登録しました。 最初は良い取引先が見つかれば良いなと思う程度だったのですが、今では、ECサイトやホームページを見ただけでは分からない情報(会社の雰囲気、サービスへの姿勢、考え方など)を調べたりすることに利用しています。また、時にはLinkedin経由で、不安な点を質問したりすることに利用しています。 それによって、ホームページ等から問い合わせるよりも、もう少し近い距離で接することができ、詳細な情報を得られていると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ビジネスに特化しかSNS
  • 登録している方の本気度が他のSNSより高い
  • 世界的にビジネスSNSでは高いシェアがある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 信用して良い相手かどうか判断できる情報が少ない
  • テンプレートと思われる内容の営業DMの数が多い
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
有料アカウントの場合、費用は安くはないので、積極的にブランディングや営業DMを送っていくという姿勢でない限り、損益分岐点を超えるのは難しいように思います。 ただ、取引する内容によっては、1回の取引で、数年間の有料プランの費用をペイできる取引もあると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
世界的に登録者の事例が豊富で、シェアも高いので、早期から登録しておくと様々な情報が得られると思い、個人・会社アカウント共に登録しました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

LinkedInと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます