flierの評判・口コミ
flier
4.25
口コミを見る(71件)flierは、ビジネス書のコンテンツを活用した人材育成サービスです。1冊10分で読了できるように要約されているため、ビジネスパーソンに必要な情報を効率的に収集できます。通勤や休憩時のスキマ時間を活用して気軽なインプットが可能です。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人でサービス利用をした際にはとても良いサービスだと思って利用をしていましたが会社の福利厚生、教育目的で今回導入をトライアルで実施しましたが、利用人数が案外多くないなというところもあり悩ましいものでした。費用対効果に対してIDをどれだけ登録してゆくのか、という視点で考えると少なくとも半分くらいの社員が利用しなくてはならないのでなかなかむずかしいという温度感です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題として社員の教育や自己研鑽に取り組む機会を増やしたいと思いトライアルで導入。Schooは事前に導入していたのですが利用率は何ともいえないところもあって自分で本をよむというサービスは自身の選択で出来る点で利用率は高くなるのではないかと考えてのことでしたが、
利用率は30%程度ということもあって課題が解決したとはいえなかった状態でした。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のビジネスリテラシー向上の為導入されていた。
興味のある本の要約を読めるため、短時間で大まかに内容の把握が可能。
音声で読み上げてくれる機能があり、通勤中の隙間時間を有効活用できて便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
要約を読んで簡易にインプットできるという点も重用だが、時間をかけて読み深めたくなる、本当に自分にとって有益で面白そうな本を選定できるという意味でも利用価値は高い。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本来は新入社員に理念や会社の方針、ビジネスマナーを伝えることに活用した方が良いのかもしれませんが、試験的に派遣社員、契約社員の導入研修に活用させていただきました。会社の方針を伝えるだけではなく基本的なビジネスマナーなども相談に応じて対応していただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もちろん、費用はかかりますが自分たちですべてのカリキュラムを組み上げて研修を行うのではなく、要件だけを伝えて提案をしてもらうことができるので非常に利便性は高かったし、勘所をとらえた提案をしてもらえたのは良かったと思います。
flierの概要
flier
4.25
口コミを見る(71件)flierは、ビジネス書のコンテンツを活用した人材育成サービスです。1冊10分で読了できるように要約されているため、ビジネスパーソンに必要な情報を効率的に収集できます。通勤や休憩時のスキマ時間を活用して気軽なインプットが可能です。