河野 一弘
コンサルタント
NCS&A株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2025/09/09
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在籍確認
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直感的な操作性の高さと診断結果の利活用のし易さ
【役立った機能面】
・巡回一覧から診断対象の選択、除外の指定ができるなど直感的な操作ができた。
・診断結果レポートには、適切な指摘内容が記載されていた。
【操作性・使いやすさ】
・直感的な画面操作で適切なパラメータ指定ができた。
【営業担当やサポート面】
・ビジネスプランは診断前からミーティングによる操作説明と個別の相談ができたため、
診断時のサーバ負荷の可能性、診断時のデータが生成されることの指摘が的確だった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
脆弱性診断を実施していなかった為、外部からの攻撃を受けているかわからないという課題があった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
脆弱性があることの気づきと的確な改善のサジェストによりサイト改善が図れる。
【導入時の苦労】
診断時の生成されるデータやメール送信機能の抑止や設定変更をシステム側で設定するなどの対応を
Web アプリケーションやサイトの特性を理解している開発者と連携して診断を進める必要があった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 導入のしやすさ
- 診断結果の利活用のしやすさ
- ビジネスタイプは手厚いサポートを受けられること
このサービスの改善点はなんですか?
- システム部門には専門的で技術的なレポートで良いが、経営者向けのエグゼクティブレポートは別途作成が必要。
- ワンショットは導入しやすい価格だが、手厚いサポートが無いので実施者の技術力に依存する
- 他の利用者とのコミュニケーションができる機能があると良いと思いました。
