脆弱性情報収集・管理ツール「SIDfm」
SIDfm
更新日 2024-08-13
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・導入している機器に対する新規の脆弱性情報が取得できること
・脆弱性の内容説明が参照できること
・脆弱性に対する対応内容を記録できること
【営業担当やサポート面】
・設定方法や機能仕様を問い合わせた際のサポートのレスポンスが早かったため、導入に向けた検証をスムーズに進めることができた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで脆弱性に関する最新がキャッチできるかは担当者の情報収集力に依存しており、きちんとした管理ができていませんでした。重大な脆弱性が出たときに見落とすリスクも多いため本製品を導入するに至りました。導入後は多少のタイムラグ(1~2日)があるものの、確実に脆弱性情報を収集できるので安心できます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが直感で操作できる
- サポートのレスポンスが早い
- 脆弱性の説明が分かりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 弊社で導入している機器のバージョンが細かく設定できない
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
今まで常に最新情報に気を配らなければならなかった労力を考えれば妥当な金額だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
最新の脆弱性情報をキャッチできるのに加え、その脆弱性に対してどのような対応を行ったか(または行わなかったか)を記録しておける機能があること
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
提供ベンダーからのコメント
2024/04/25
この度は、SIDfmの口コミをご投稿いただきありがとうございました!
脆弱性情報収集の工数削減にお役に立てるよう、今後もサービスの向上に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/25
この度は、SIDfmの口コミをご投稿いただきありがとうございました!
脆弱性情報収集の工数削減にお役に立てるよう、今後もサービスの向上に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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