その他ビジネスの関連情報

STORES 決済の評判・口コミ

STORES 決済
STORES 決済(旧:Coiney)は様々な支払方法に対応し、顧客にもスタッフにも、スムーズな支払いを提供する決済サービスです。

評判・口コミの概要

4.05
レビュー分布
(6)
(10)
(5)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(3)
31~100
(5)
101~500
(0)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
STORES 決済
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これ一つでクレジットカード、交通系ICカード、電子マネーと複数のキャッシュレス決済に対応することができ、初期費用や毎月の利用料金といったコストが発生せず決済時の手数料だけで使えるので導入にあたってお金が要りませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベントやマルシェなどでの対面販売に利用しており、ストアーズ決済が使えたことで対面販売における複数の決済方法を一度に用意することができました。現金以外の様々な決済方法に対応できる体制をどう準備するかというところで煮詰まっていたので簡単なサービスがあってよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 SuicaやPASUMOといった電子マネー決済の決済手数料が安く、コスパが良いです。  【操作性・使いやすさ】 初期費用や月額が掛からないので費用的な負担がありませんでした。また、決済専用端末の使い方が簡単で初見でも迷うことなく使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来は顧客への対面販売で選べる決済方法が少なく、希望の決済方法が無いことで顧客を取り逃がすこともあったのですが、STORES決済を導入したことでさまざまな決済方法をカバーでき、幅広く顧客の希望する決済方法を用意できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入が決まって申し込みをしてから3日ほどで利用開始できとてもスムーズでした。オンライン、オフライン両方の決済にも対応することができて、どちらの決済も一つのプラットフォームで完結することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフラインイベントでの商品販売に利用しましたが、クレカ払いやキャッシュレスに対応しているので現金を持たないお客様の要望にも応えることができ、決済方法不足による新規顧客の取り逃がしを最大限防ぐことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用にあたってランニングコストが掛からず、決済手数料だけで導入できるので小規模なショップでも導入しやすい決済サービスです。オンライン決済機能のみ使っていますが、対応している決済方法が多く、さまざまな顧客の決済の要望に応えることができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインショップの顧客は日本人だけでなく海外の方も多いのですが、ストアーズ決済でWe Chatペイを追加してからアジア圏、特に中国からの購入が増え、売り上げの増加につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Storesは対応している決済方法が豊富で、主要6社のクレジットカード決済をはじめ交通系ICカード決済、電子マネー決済、さらに日本国内ではあまり浸透していませんが海外ではメジャーな決済方法となっているWeChat Payにも対応しており、国内外を問わず顧客にむけて幅広い決済方法を提供することができます。 登録、実装も簡単でランコストが発生しないので誰でも気軽に導入できる決済サービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
STORES決済は電子マネー、交通系ICカードの決済手数料が他のサービスよりも安く、昨今のキャッシュレス推進で電子マネーで決済する顧客も増えていたので以前の決済サービスから乗換えたことで決済手数料に費やすコストを削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン請求書やQRコードでの決済、クレジットカード決済や電子マネーなどさまざまな決済に対応しており、初期費用、月ごとの利用料などが不要、申し込みから導入も数日ほどで完了し実用までがスピーディでした。 カスタマーサービスには何回か問い合わせをしていますが、対応が速く助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン決済のほかオフラインでもイベントにおいて対面販売の決済手段としてSTORES決済を利用しています。従来利用していた決済サービスよりも決済方法の種類が多く、電子マネーの決済手数料が他の決済サービスより安いのがSTORES決済を利用していてメリットに感じるポイントです。
匿名のユーザー
コンサルタント
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
期間限定店舗の出店の際に利用させて頂きました。現金以外の決済手段をできるだけ多く導入したく、複数サービスとの比較の上で、選べる決済手段の多さと固定費のかからなさで、本サービスの導入を決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャッシュレス決済が可能になったことにより、レジで人員が滞留する時間も短くなり、少ない人数で店舗を回せるようになったため人件費を抑えることができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
支払いが便利になるだけではなく、自動入金など豊富な機能によってお金の管理も楽になります。少人数の店舗でもコア業務に使える時間が増えるので業務効率を上げる効果も期待できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客から「支払いの選択肢が少なくて不便」という意見をいただく回数が増えてしまい、顧客視点でサービスを見直す必要がありました。キャッシュレス決済はもちろん、クレジットカードも2回払い、リボ払いに対応した方が顧客獲得につながると感じたのでSTORES 決済を導入しました。顧客からは「支払いが便利になった」「現金を持ち歩かないので助かる」という意見をいただくようになり、STORES 決済の導入は正解だったと感じています。
岡田 香里奈
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
すべて無料で使用できるので助かっています。初期費用がそのように無料な上、導入してからのサービスもとても充実していて、スムーズに・安心して利用できました。これからもこちらのアプリを利用させていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
国内の決済サービスは日本人向けのものが多く、外国人の方の対応用に別のサービスを利用するという体制を取っていたので使いづらさを感じていましたが、こちらのサービスは多言語対応なのでそのような手間もなくなり、入れて良かったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でもここまで充実している決済サービスが受けられるし、とても満足しています。もっともっとこのアプリを活用していきたいと思いました。このサービスを使用する前と後では作業効率も全然違いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このアプリを利用する前は現金やクレジットカードしか決済できなかったのが、様々な方法でも決済ができるようになり、生活も多様になり、とても満足しています。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用無料な上に、導入までのご担当者様の案内も適切で、大変スムーズに導入出来ました。 決済代行のコストも抑えめで、大変助かっております。 引き続き利用させて頂きます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 現金決済のみしか用意しておらず、カード決済ご希望のお客様のサービス利用が受け付けられなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 請求書が簡単に作成でき、しかもメールですぐに送信出来る点等、クレジット決済が大変便利にご利用頂けるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
決済手数料はかかるものの、初期費用と月毎の利用料が0円なので導入ハードルが低く、契約から利用開始までもスピーディでした。対面決済から電子マネー、各種交通系のICカード、WeChatからの支払いも受付られ、コスト面で悩むことなく支払い方法の幅を広げることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
国内で使える決済サービスは日本人向けが前提となっている場合が多く、外国人向けには国外のサービスを利用していましたが、サービス全体で日本語に不明瞭な点が多く、複数の決済サービスをやりくりする業務に度々不自由に感じていました。 その点STORES決済は日本語以外にも英語、中国語やタイ語、韓国語などの多言語に対応しており、決済方法でもアジア圏、特に中国のカスタマーが支払いに多用するWeChatが選べるので私にとってはとても話が早かったです。 現在ではほとんどの決済をSTORES決済にて一元管理できるようになり、決済管理も大変楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入金サイクルが早いので、売上を仕入れにすぐ使えるので助かっています。 クレジットカードも、一括だけのものが多いですがストアーズ決済は分割とリボに対応している点がポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレジットカードで、分割払いのご要望があり導入することにしました。2回払いとリボで、カードブランドは限られていますがニーズに対応できたのでよかったと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現金の振り込みが遅い企業様が多く、電子マネー、クレジットカード決済を導入しました。STORES 決済であれば、いろいろな支払いに対応でき、お客様のいろいろなニーズにこたえることができます。海外のお客様にも、使っていただきたいと考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、銀行支払いの遅い企業様があり、未払いリスクを抱えていました。しかし、クレジットカード決済を導入したことにより、その場で支払いができるようになったため、未払いリスクを低減することができるようになりました。また、外国のお客様にも対応でき、満足しています。
操作性:3費用対効果:3運用・管理:2サポート体制:3貢献度:2
スマホやタブレットからカード決済を行える新しい決済方法のツールです。カード決済ができる利便性は高いとおもうので便利な機能です。 費用についても無料で使えて、決済手数料も抑えているので、とてもコスパの良いツールです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-28
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
カード決済を簡単に行える端末サービスです。屋外等でもこの端末を持ち運べるので、どこでもカード決済を行えるのが便利だと思います。また、最近は海外からの外国人のお客様も増えているので、その対応にもこのサービスは便利です。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-23
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
スマホとタブレットを専用の端末に繋いでクレジットカードの決済をおこなうことが出来ます。端末も小さく持ち運び簡単でイベントにはいつも持ち歩いています。端末の利用料は無料ですが、当然クレジットの決済料は必要です。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-11
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:2
顧客への提案のためサービス開始当初に登録した。他にも同様のサービスがあったが調査目的という事とサービスも横並びでどれでもよかった。現状でも、どこもシェア拡大が限定的な所を見れば分かるように、サービスとしては有用だがカード決済機能だけを切り取っても顧客はそれだけでは商売できない。POS連携も銀行口座も仕入れも在庫管理も全て管理できないとやるづらい面はある。提供各社も分かっているようで、広く業界を抱え込んでシェアを増やすより、業種を絞り込んでとにかく使ってもらい勝ちパターンを探っている状態だと思う。去年からFintechがキーワードになっているし、海外ではリーダーを通さずクレジットカードをかざすだけで読み込める端末も登場している。日本では電子マネーの普及もあり、少額をクレジットカードで決済するのは躊躇する現状もあり、コイニーのようなサービスも2016年には発展的にサービスが変わっていくのだろうと思う。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-30
操作性:3費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:2貢献度:4
勤務している会社が運営する飲食店で、屋外イベントや催事に出展するときにコイニーを使用しています。イベント時にしか使っていないので、スタッフの中では使い方がいまひとつ浸透しておらず、その不慣れな感じにお客様も不安を覚えてしまっているという悪循環がありますが、コイニー自体は便利でとても助かっています、
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-01-17
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:5貢献度:5
コイニーはパソコンだけでなくスマホやタブレット出も利用できる最新のツールと実感しています。来店した人の性別や人数をクラウド上に保存できて、後日分析することが可能です。予約管理も容易になり助かりました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-15
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:3
クレジットカード決済のニーズがお店で要望が高まったので、コイニーを導入しました。導入に関しては何ら審査はなくうちのような小さなお店でもすぐに導入することができました。お客様も利便性が向上して喜んでおられます。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-13

STORES 決済の概要

STORES 決済
STORES 決済(旧:Coiney)は様々な支払方法に対応し、顧客にもスタッフにも、スムーズな支払いを提供する決済サービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
無料e-book「生産性の高い会議とは」_ver2.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点