改正電子帳簿保存法にも対応し、電子契約から書類保管までをシームレスに管理
CLOUD CABINET
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/28
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】紙契約書と電子契約書を一元管理でき、必要な物だけできるリモートスキャンのコストメリット。
【操作性・使いやすさ】UIが直観的で分りやすい。ユーザー説明があまり必要無かった。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】電子契約はこれから対応予定。
【営業担当やサポート面】Webだけでなく、直接顔の見える担当者も存在する為、相談がしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は業歴が比較的古い会社の為、紙の契約書が多く重要なものは手作業でpdf化してBOXへ保管していたものの、検索用の台帳の整備と都度発生する新規契約書や、覚書のスキャニングに人的コストや原本の社内保管のコストが裂かれていました。同社製品を入れることでこれらの課題が大きく改善し、ユーザー側の利便性も向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすい
- 検索は容易
- スキャニングかタイムリーな割に安い
このサービスの改善点はなんですか?
- 多人数ユーザーの設定の際のメール設定などは手間がかかる。
- EXCELやCSVでの出力機能がまだ実装されていない。
- ユーザー説明用の動画などがあると助かります。
サービスの費用感
導入費用:
70万円
/
年間費用:
140万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
事務所内に書類を保管するコスト、pdf化に係る費用や作業賃、ストレージにファイルを保管する労力などを総合して考えると、必要な部分のみ電子化するという選択肢を外部に委託するコストとしては妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
同社のeTRUNKという文書保管サービスを前年に導入しており、システムのUIが非常に分かりやすいデザインになっていたことと、導入サポートがしっかりしていたことから、こちらのサービスも安心して導入を進められた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
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