知名度よりも、価値観でつながる
キャリアチケットスカウト
更新日 2024-09-19
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録企業数がまだ少ないということで、学生のオファー開封率や承認率が他社大手ダイレクトリクルーティングサービスに比べて圧倒的に高い。これからサービスが定着してくれば難しくはなるかもしれないが、今はかなり有効なサービスだと思う。
たまに記載したことが反映しなかったり、担当者との打ち合わせの回数が多かったり、面倒な部分もあるが無料で使えるのでツールのひとつとして今後も確保しておきたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ナビサイトではネームバリューのある会社へエントリーが集中しがちなため、当社のようなBtoBの会社には学生が集まりにくかったが、キャリアチケットではネームバリューがあるかどうかでは掲載順が決まらないため、学生からの反応を一定数貰うことが出来た。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作が直感的にできて見やすい
- 無料でずっと使える
- 企業登録数がまだ少なく学生からの反応が良い
このサービスの改善点はなんですか?
- 企業情報の登録をしたが反映されないことがあった
- 担当者からの情報共有の打ち合わせが多い
- 学生検索の方法のバリエーションを増やしてほしい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
1万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome