RICOH Contract Workflow Service
更新日 2024-12-12
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/03
5/5
在籍確認
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多少の業務改善要望は要請させていただいており、改善途上の機能もございますが、現機能でも充分に満足しており、利用にあたり、何ら支障はございませんし、契約書締結業務は格段にスピードアップできたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当ツールの導入前は、契約締結業務(=契約審査・上長承認・契約締結・原本保管の全プロセスを指します)には、E-メールを駆使し、また、MS Officeを駆使し、全プロセスが全く一元管理ができていない状態でしたが、当ツールの導入により、全て一元管理できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作が簡単
- スピードアップが図れる
- ペーパーレス化により契約書管理が改善
このサービスの改善点はなんですか?
- WF機能の充実
サービスの費用感
導入費用:
2000万円
/
年間費用:
2000万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
もう少し安価であれば有り難いが、許容範囲
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
グループ会社が先行導入しており、使い勝手について評判を聞けていたので、特に他の競合製品との比較は実施いたしませんでした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge