スマレジEC・リピートの評判・口コミ
スマレジEC・リピートは、定期購入や単品リピート通販に必要なカート機能・CRM・メール配信・受注管理・顧客対応まで一貫して備えた定期購入・通販カートシステムです。一つのプラットフォーム上で顧客の獲得からリピート施策まで完結するオールインワン設計が特長で、外部サービスとの連携も豊富です。
広告投下に対して売上が伸び悩む、購入顧客データの管理に工数がかかる、顧客LTVがなかなか向上しない、といった通販事業者の課題をカートシステム側から解決できます。
自社で約50店舗のECサイト運営を行い培った売上向上ノウハウと、700社以上のD2C企業から寄せられた要望を製品設計に反映して開発されており(※)、定期購入ビジネスに特化した実践的な機能群を備えています。
スマレジEC・リピートでは、自社サイト上にECストアを構築し、顧客からの単発購入や定期購入の注文をすべてクラウド上で一元管理が可能です。注文情報は自動で顧客マスターや在庫データと連携し、購入サイクルに応じた次回発送日時の管理や課金処理がシステム内で完結します。
たとえば、初回購入時に会員登録と同時に定期コースを契約してもらえば、以降の継続受注を自動化可能です。そのうえ、条件に応じてステップメールを配信して関連商品の追加購入を促すといったように、リピート売上を増やすための仕組みが随所に組み込まれています。
導入時には専任スタッフによる手厚い支援のもと、ショップ開設や既存データ移行を進め、運用開始後も平日の電話・メールサポートを通じて安心してストア運営を継続できる体制です。
スマレジEC・リピートは、定期通販ビジネスの収益拡大と業務効率化をオールインワンでサポートしてくれるサービスです。
※出典:スマレジEC・リピート公式HP(2025年12月3日閲覧)
評判・口コミの概要
4.67
レビュー分布
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従業員分布
1~10
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11~30
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31~100
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101~500
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501~
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口コミによる項目別評価
スマレジEC・リピート
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能が一通りそろっており、目的の項目に迅速にアクセスできます。封入設定やステップメールなどの機能を活用して、手間のかかる作業を自動化できるため、オペレーションが非常に楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽リピートの導入により、受注から出荷までの一連の管理業務が大幅に効率化されました。以前は複雑な手作業が多発していましたが、自動処理が増え、手作業が最小限に抑えられ、受注業務がスムーズに進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カートシステムとして決済や追客など売上向上を狙える機能が豊富で事業への貢献度が高い反面、普段操作する観点で管理画面が使いづらかったり、動作が重い場合があるなどより改善できる部分があると考えたため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社でカートシステムを導入するは初めてでしたが、当社が定期販売を行うタイミングでもあったので、その部分をシステムで担保できたのが非常にメリットとして大きかったです。サポートの方も質が高く、優れた使いやすい機能もそろっています
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様視点で使いやすいLP一体型フォームを用意することで新規顧客を獲得して、メールマガジンやステップメールを組み合わせることでリピーターを獲得していきます。合理的で費用対効果の高いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はネットの注文フォームが分かりにくく、購入せずに離脱してしまうお客様が多かったのですが、楽楽リピート導入によって課題を解決できました。フォーム内の不要な画面移行を減らし、注文フォームを分かりやすくしたことでお客様のストレスを軽減することに成功しました。以前は取りこぼしていたお客様を獲得できるようになり、ネット販売に手応えを感じています。
スマレジEC・リピートの概要
スマレジEC・リピートは、定期購入や単品リピート通販に必要なカート機能・CRM・メール配信・受注管理・顧客対応まで一貫して備えた定期購入・通販カートシステムです。一つのプラットフォーム上で顧客の獲得からリピート施策まで完結するオールインワン設計が特長で、外部サービスとの連携も豊富です。
広告投下に対して売上が伸び悩む、購入顧客データの管理に工数がかかる、顧客LTVがなかなか向上しない、といった通販事業者の課題をカートシステム側から解決できます。
自社で約50店舗のECサイト運営を行い培った売上向上ノウハウと、700社以上のD2C企業から寄せられた要望を製品設計に反映して開発されており(※)、定期購入ビジネスに特化した実践的な機能群を備えています。
スマレジEC・リピートでは、自社サイト上にECストアを構築し、顧客からの単発購入や定期購入の注文をすべてクラウド上で一元管理が可能です。注文情報は自動で顧客マスターや在庫データと連携し、購入サイクルに応じた次回発送日時の管理や課金処理がシステム内で完結します。
たとえば、初回購入時に会員登録と同時に定期コースを契約してもらえば、以降の継続受注を自動化可能です。そのうえ、条件に応じてステップメールを配信して関連商品の追加購入を促すといったように、リピート売上を増やすための仕組みが随所に組み込まれています。
導入時には専任スタッフによる手厚い支援のもと、ショップ開設や既存データ移行を進め、運用開始後も平日の電話・メールサポートを通じて安心してストア運営を継続できる体制です。
スマレジEC・リピートは、定期通販ビジネスの収益拡大と業務効率化をオールインワンでサポートしてくれるサービスです。
※出典:スマレジEC・リピート公式HP(2025年12月3日閲覧)
