営業

成功する営業マンは聞いている!顧客とのギャップを埋める4つの質問とは?
成功する営業マンは聞いている!顧客とのギャップを埋める4つの質問とは?
Emotion Techは、営業担当者の顧客とのコミュニケーションに関する調査を実施、6月5日にその結果を発表した。この調査は顧客側からの「営業を受けた際の営業担当者に対する評価ポイント」や営業担当者が実際に行っている「営業手法」をヒアリングし、Emotion Techが有する独自の分析により感情を可視化したものである。
2020.08.11 11:13
「3年連続300%増」のヤプリ流、展示会グロースハック術 - 急成長SaaSベンチャーがリアルイベントに注力するワケ
「3年連続300%増」のヤプリ流、展示会グロースハック術 - 急成長SaaSベンチャーがリアルイベントに注力するワケ
急成長するSaaSベンチャー・ヤプリ。クラウド型アプリ運営プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」でウェブマーケティングを支援するヤプリはいま、展示会や自社イベントなどの“リアルイベント”に注力しているといいます。売上「3年連続300%増」と急成長中のSaaSベンチャーがリアルイベントに力を入れる理由とは。11月に開催されたSaaSカンファレンス東京2018での講演から、ヤプリ流の展示会グロースハック術を探ります。
2020.08.07 15:24
リクルート「やりがい」支える社風で1位、営業が働きやすい企業ランキング
リクルート「やりがい」支える社風で1位、営業が働きやすい企業ランキング
企業口コミサイト「キャリコネ」を運営するグローバルウェイは11月1日、「営業が働きやすい企業ランキング」を発表した。営業には「ノルマがきつい」「拘束時間が長い」などのマイナスのイメージを持つ人がいる一方で、「努力したぶん、数字にあらわれるのでやりがいがある」といった声も聞かれる。調査結果によるとランキング1位はリクルートホールディングス。支持されたのは「やりがい」を支える社風だった。
2020.08.07 15:13