20
25
下半期ランキング

2025下半期
BOXIL資料請求数ランキング
MEO対策ツール

集計期間
2025年7月1日12月31日
2025下半期7月12月)にBOXILユーザーから資料請求されたサービスをもとに、カテゴリ別ランキング*1*2をご紹介します。
※掲載している情報は2026年1月14日時点の情報です。
業種・従業員規模で絞り込む
絞り込み条件:大企業向け(1,000名以上)
1位
口コミコムのロゴ

口コミコム

株式会社mov
【店舗運営者向け】Googleビジネスプロフィール(※以下、GBP)や集客メディアなどの「店舗の営業時間」「メニュー情報」などを口コミコムをマスターデータとして更新しておけば、それぞれのサイトの店舗情報を一括で自動更新できます。さらに、口コミサイトや地図アプリでクーポンの配布、セールの告知といった集客施策の一括配信も行えます。 また、寄せられた口コミやアンケートを一元管理できます。また、店舗運営のための「分析軸」と「分析項目」で分析が可能です。分析結果をもとに、店舗集客やオペレーション改善、人材教育などの施策に繋げるためのサポートします。 【口コミコムでできること】 ・「GBP」や「集客メディア」の店舗情報の一括管理&更新が可能。 ・店舗情報の改ざん防止による風評被害対策 ・全店舗、複数メディアのクチコミを一元管理&分析 ・SNSへの一括投稿 【導入企業】 多店舗運営企業、チェーン店、FC(フランチャイズ)店、飲食店、小売業、宿泊業など店舗を運営されている様々な企業様に導入いただいております。
2位
NAVITIME Location Cloudのロゴ

NAVITIME Location Cloud

株式会社ナビタイムジャパン
NAVITIME Location Cloudのおすすめポイントは、店舗データ入力のサポート機能が搭載されている点と、多数のメディアと一括連携可能な点です。 管理画面ではオリジナルの管理項目を自由に登録でき、独自のデータベースの構築が可能です。また、地理的情報の補完や営業時間形式の変換、多言語翻訳といった、店舗データ入力のサポートを行ってくれる自動化機能が搭載されています。 管理データはGoogleビジネスプロフィールやYahoo!プレイス、SNS、カーナビなど多数のメディアと連携できます。さらに、自社のWEBサイト、アプリにも同時連携できるので、社内・社外のメディアへの情報連携を一本化しながらMEO、SEOを強化することが可能です。
3位
EPRESS MEOのロゴ

EPRESS MEO

株式会社アイフラッグ
EPRESS MEOのおすすめポイントは、内部分析/競合分析を確認できる点と、分析機能以外の運用機能が搭載されている点です。 内部分析では、内部要素における各種項目が基本的な最低ラインを満たしているかを確認可能です。競合分析では一般的にライバル店舗との順位比較が主流ですが、本ツールでは各対策項目をライバル店最大3店舗と比較し、差がある箇所や差をつけるための対策案をフィードバックとともに確認できる競合分析も行えます。 分析機能以外に、投稿予約や口コミ自動返信といった運用機能が搭載されています。投稿の予約や投稿別の閲覧状況も確認可能です。また、口コミサイトの情報を自動取得し、一覧で確認できるだけではなく、一部サイトは口コミ返信も行えます。 また、MEO対策で重要となる「サイテーション」の対策に関しては「Yext」を使用しており、世界的にみてオーソリティの高いサービス(日本では約34媒体)に貴社ビジネス情報の一元管理を行います。 「Yext」と公式に連携する媒体は、世界的に有名な情報サイトや地図アプリ、SNSとなっており、サイテーション効果/被リンク効果を高めるのと同時に、純粋に国内外のユーザーとの接点を増やす事が可能です。

注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。

注2:当ランキングは、幅広い比較検討を支援するため、利用目的が近い関連サービスも含めて掲載しています。詳細は各サービスページや資料をご確認のうえ比較をご検討ください。

このカテゴリのすべてのサービスを見る
最新の月間ランキングを見る
2025年下半期 BOXIL資料請求数ランキング MEO対策ツール | BOXIL