20
25
下半期ランキング

2025下半期
BOXIL資料請求数ランキング
オーダーエントリーシステム

集計期間
2025年7月1日12月31日
2025下半期7月12月)にBOXILユーザーから資料請求されたサービスをもとに、カテゴリ別ランキング*1*2をご紹介します。
※掲載している情報は2026年1月14日時点の情報です。
1位
CHUUMOのロゴ

CHUUMO

エフ・エス株式会社
CHUUMOのおすすめポイントは、現金&キャッシュレスの完全セルフ決済が可能な点と、サポート体制が充実している点です。 自社開発のオンライン精算機を組み込むことで現金払いが可能となり、少人数で店舗運営を行うことが出来るモバイルオーダーのトータルシステムが提供されています。 全国対応の工事保守網を構築しており、365日対応のコールセンターも自社運営しています。電話対応のみで解決できるトラブルはその場で復旧方法を案内しており、部品交換といったオンサイト保守が必要な場合は、 部品調達から作業員のアサイン、 訪問日の調整までをワンストップで対応してくれます。
2位
FScompassNSのロゴ

FScompassNS

東芝テック株式会社
FScompassNSは、東芝テック株式会社が提供する飲食店向けPOSシステムです。ハンディオーダー端末やキッチンプリンタと連携し、注文から会計までの業務を一元管理できます。直感的に操作できるグラフィカルな画面や予測変換入力機能により、オーダー処理を迅速・正確に行えることが特徴です。 テイクアウトやデリバリー、セルフ会計、モバイルオーダー、座席管理、多言語表示など、現場の多様なニーズに応える柔軟性を備えています。 予約管理システムやポイントサービスとも連携でき、周辺業務も含めたトータルな活用が可能です。 FScompassNSはチェーン展開にも対応しており、本部と各店舗で設定を統一して管理できるため、複数店舗の運用もスムーズです。セキュリティ面でも、USBメモリ利用制限やパスワード認証による不正防止機能を備えているので、安心して運用できます。
3位
POS+OES

POS+OES

ポスタス株式会社
POS+OESは、スマートフォンやタブレットなどのハンディ端末から、注文を入力するオーダーエントリーシステムです。初心者でも安心して操作できるシンプルな画面デザインが採用されています。 担当スタッフを登録してオーダー数を管理可能です。担当スタッフを登録したうえでオーダー数を管理することにより、スタッフの成果を可視化し、評価制度に活用できます。 飲食店特化の特殊なシーンにも対応可能です。飲食店のさまざまなシーンに対応できるよう、テーブル合算や商品検索、手書きのメモ機能が搭載されています。

注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。

注2:当ランキングは、幅広い比較検討を支援するため、利用目的が近い関連サービスも含めて掲載しています。詳細は各サービスページや資料をご確認のうえ比較をご検討ください。

このカテゴリのすべてのサービスを見る
最新の月間ランキングを見る
2025年下半期 BOXIL資料請求数ランキング オーダーエントリーシステム | BOXIL