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202510
資料請求数ランキング
1on1ツール

202510月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
カオナビのロゴ

カオナビ

株式会社カオナビ
導入社数4,000社超※! シェアNo.1※ の『カオナビ』< IT導入補助金対象 > 人材の基本情報だけでなく過去の評価、スキル、キャリアといったあらゆる人材情報を可視化して組織をマトリクスで俯瞰できるタレントマネジメントシステムです。 労務DXにも対応可能。 入退社の手続き、電子申請、年末調整、給与明細、勤怠管理も可能です。 大切な人事情報を取り扱うため、IPアドレス制限やデータベース二重化、外部の専門機関により定期的な脆弱性診断を受けるなど、他にも様々なセキュリティ対策を実施。大手企業や金融機関の厳しいセキュリティチェックもクリアしています。また、タレントマネジメントシステムを活用し人事労務を一括でDX化することができます。 【 IT導入補助金 対象 】 導入システム費用の50%、最大150万円未満が最長で2年分交付されます。 ランニング費用はもちろん、初期費用や有料オプションの費用なども含まれます。 ※IT導入補助金の対象:制度条件にあてはまる中小企業・小規模事業者 === ※2024年12月末時点 ※ITR「ITR Market View:人材管理市場2024」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度) ※出典:カオナビ公式サイト(2025年10月22日閲覧)
おすすめポイント
タレントマネジメント&人事労務DXも可能
カオナビは多機能でありながら、経営者から人事担当者、従業員までどんな方でもマニュアルなしで使える直感的なUI/UXが特徴のひとつです。使いたい機能や項目のカスタマイズ、複雑な評価制度への対応など、個社性の高いニーズにも柔軟に対応しています。 タレントマネジメントから、人材管理・人事評価などの人事DX、年末調整や電子申請などの労務DXや勤怠管理にも対応しています。
専任サポートと活発なユーザーコミュニティ
カオナビは各社に専任サポートがつき、導入後も徹底的にサポートします。きめ細やかなフォローで、使いこなし・定着までしっかりと寄り添ってくれるため安心して利用できます。ユーザー同士が繋がるコミュニティ「カオナビキャンパス」では、他社との交流を通じて活きた事例を学び合える場を提供しています。業務のお悩みを共有・相談でき、タレントマネジメントの成功に繋げることができます。
バラバラに管理されている人材・労務情報を集約
カオナビは基幹システム、Excel、紙などに散らばっているあらゆる人材情報を一元管理できます。これらを可視化して分析することで、組織の人材配置、人材育成、評価はもちろん、人的資本経営、人事・労務DXなど、組織のあり方や働き方の進化をサポートします。
2位
SmartHRタレントマネジメントのロゴ
【確かなデータで組織はもっと強くなる】 人事業務の効率化から活躍人材の特定・育成まで一気通貫で支援するタレントマネジメントシステムです。従業員にも負担がなく、心地よく使える設計で、意思決定に必要となる最新で正確な従業員データを手間なく収集。成果を実感できるタレントマネジメントを実現します。
3位
Kakeaiのロゴ

Kakeai

株式会社KAKEAI
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Kakeaiは、1on1の時間を効果的な対話の場に変え、組織の改善を支援するためのツールです。数多くの特許技術と革新的な機能により、企業規模や業種・職種を問わず、あらゆる場面で導入されています。個人のスキルに依存せず、リアルタイムのメモ共有やテーマ設定などの機能を通じて、より深い対話を実現し、二者間のコミュニケーションを円滑にサポートします。 業務の進捗や進め方、人間関係、心身の状態などから話したいテーマを選択可能です。部下が選択できるのはもちろん、上司からのテーマ選択も行えます。さらに、具体的なアドバイスがほしい、話を聞いてほしいといった上司やメンターに期待する対応も選択できるほか、カスタマイズも可能です。 上司への対応のヒントを提供してくれるだけではなく、生成AIによる要約や自動文字起こし、リアルタイムに同期されるメモなどが搭載されています。また、1on1ビッグデータから、上司自身の得意/苦手をリアルタイムに可視化できます。
4
HRBrainのロゴ

HRBrain

株式会社HRBrain
HRBrainは累計導入社数3,500社以上(※1)の顧客満足度No.1(※2)のタレントマネジメントシステムです。 従業員の基本情報やスキル、特徴などを一元管理し、蓄積したデータをもとに「個」「組織」の状態を見える化・分析し、企業に内包する人事の課題を戦略的に解決することが可能です。 【HRBrainが選ばれる理由】 1.直感的に使いこなせるUI/UX  管理者だけでなく、実際に利用する従業員にとっての操作性も重視して開発しています。 2.充実したサポート体制  初期設定や導入支援はもちろんのこと、成功事例のご紹介などを含めた充実したサポートを提供します。 ※1 出典:HRBrain公式サイト(2025年11月11日閲覧) ※2 ITreviewカテゴリーレポート「タレントマネジメント部門_顧客満足度」(2025 winter)
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HRMOSタレントマネジメントのロゴ
シリーズ累計100,000社(※)導入!HRMOSでは、従業員データの一元管理、評価、サーベイ、1on1などのデータを蓄積しダッシュボードで簡単に分析までできます。「社内版ビズリーチ」で社内公募も可能に。HRMOS勤怠・HRMOS採用との連携で、個人の生産性の可視化や採用から定着までご支援! 【サービスの特徴】 ・豊富な機能により人と組織の課題抽出から改善までを支援 ・手厚いサポートにより導入から運用までを徹底的に伴走 ・直感的なUI/UXで管理者も従業員も使いやすい 【主な機能】 従業員の一元化 - ニーズに合わせた柔軟なデータベース構築が可能 - データ履歴が蓄積され遡ったデータ抽出ができる - 申請・承認による従業員からのデータ更新や提出が可能 目標評価業務の効率化 - カスタマイズ性の高い目標・評価シート - 提出状況がリアルタイムに確認できる - 一覧での評価調整により相対評価がラクに - 360度評価、スマートフォンにも対応 人材配置・育成支援 - タレントラベルによる人材抜擢・育成 - スキルマップの構築 - 組織シミュレーションを用いた最適配置 サーベイ機能 - 組織診断により組織の強みと弱みの抽出 - 個人コンディションの変化の把握・可視化 組織診断ツール - 専門家が作った項目を使用した、影響度の大きい阻害要因の特定 - 優先的に改善すべき項目を特定・明確化 1on1(面談)支援機能 - 目標を連動した1on1により評価納得度を向上 - テーマ設定やレポート機能で面談サイクルの定着を支援 ※出典:HRMOS公式HP(2025年3月26日閲覧)
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Ando-sanのロゴ

Ando-san

株式会社シンギュレイト
Ando-san(あんどうさん)は、1on1終了後にマネージャーに向けて、話し方・聴き方を変えるために必要な情報だけが可視化される1on1スキル向上のサポートツールです。 ▼特徴1:話し方・聴き方の改善に特化 1on1における話し方・聴き方を変えるために必要な情報だけを厳選して可視化します。 人は一度に多くの情報を提供されると、情報過多となり、提供された情報の全てを受け入れて活かすことができません。 そこでAndo-sanは、適切な話し方・聴き方にするために必要な情報に厳選。1on1実施後、すぐにふりかえることができるので、次回の1on1で改善することができます。 ▼特徴2:科学的知見とデータサイエンスの技術を駆使したフィードバック 1on1終了後のフィードバック、1on1レポート、ふりかえりセッションなど、学術的知見と技術から得たノウハウ・ナッジをAndo-sanに詰め込みました。確かな根拠をもとに、1on1を変え、組織を変える。それがAndo-sanです。 ▼特徴3:1on1のプロが1on1施策に伴走します Ando-sanの提供に合わせて、導入時とふりかえりレポート提供時に弊社の担当者とのセッションを行い、1on1の効果を高めるとために伴走しつづけます。 よくあるツールを導入して終わり、ではありません。ツールを最大限活用し、1on1の効果を最大化するサポートをします。
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ミキワメ マネジメントのロゴ

ミキワメ マネジメント

株式会社リーディングマーク
ミキワメ マネジメントは、1on1を起点にメンバーの成長と成果を最大化するマネジメント支援プラットフォームです。社員の性格/心身状態/目標進捗を踏まえた1on1が実現可能です。また、AIによるアドバイスをもとに、メンバーそれぞれに最適なマネジメントを提供しています。 性格/状況をもとに、今の相手の状態を可視化できます。適性検査の結果をもとに、AIが関わり方をアドバイスできる性格相性診断が搭載されているほか、過去の1on1履歴/性格データを1画面で確認可能です。 AIが会話内容を文字起こしし、議事録とネクストアクションを自動生成できます。面談内容を踏まえて、AIがマネジメント方法を提案可能です。終了後に3問のアンケートで活用度を評価できる機能、性格や対話ログ、アンケートから振り返りを深めるためのアドバイスを受けられるAIアドバイス機能が搭載されています。
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ManejaSのロゴ

ManejaS

株式会社Phone Appli
ManejaSは、現代のマネジメント課題を解決するクラウド型のピープルマネジメント支援システムです。 忙しい現場マネージャーが個々の部下の状況を把握しきれないという課題に着目し、組織や社員の状態を多面的に可視化・分析して、早期にフォローすべき従業員を自動で抽出します。 社員に対して3種類のサーベイ(性格診断・エンゲージメント調査・マネジメントフィードバック)を実施し、AIによるデータ分析で離職やメンタル不調の予兆を検知する仕組みです。 その結果を踏まえ、「いま誰に声をかけるべきか」が手間なく把握でき、ケアが必要な人材を見逃しません。 ManejaSでは検知した課題に対して具体的なアクションまで支援する点が特徴です。各メンバーの性格傾向や状態に応じて最適なフォローガイド(マネジメントガイド)が自動提示されるため、現場のマネージャーは再現性の高い効果的な対応策を得られます。 優先度スコアに基づき「今すべきフォロー」が提示されるので、対応の緊急度や重要度が一目で分かり、本質的な課題解決に専念する時間を創出します。 さらに、管理職や人事担当者だけでなく、回答者であるメンバーにも自身の状態に合わせたセルフマネジメントのアドバイスが提示され、自律的な成長を促します。 これらの機能を通じて、マネージャーの工数最適化と再現性の高いマネジメントを両立させ、離職防止やエンゲージメント向上を実現。最終的には、組織と従業員が共に成長する「自律する組織」の実現を目指すサービスです。
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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