2025年】ABテストツールおすすめサービス

ABテストツールとは

ABテストツールとは、Webサイトやアプリケーションの新旧バージョン(Aパターン/Bパターン)を比較し、どちらのパターンで高い効果が得られるかを検証するためのツールです。プログラミングの知識が不要で、誰でも簡単にテストを作成可能で、クリック数・クリック率やコンバージョン率を比較するために利用されます。 そんなABテストツールのおすすめサービスを紹介します。

絞り込み: 条件なし
絞り込み条件
ABテストツール
絞り込んだ条件の資料を請求することができます
202510
資料請求数ランキング
ABテストツール
株式会社グラッドキューブ
SiTestのロゴ

SiTestのおすすめポイントは、人的リソースを抑えて解析・改善サイクルを回せる点と、Webサイト解析に精通したコンサルタントによるサポートを受けられる点です。 ヒートマップ解析によるユーザー行動の視覚化から、レポートの自動作成、ABテストやEFOによる改善までをオールインワンで実行できます。 GAIQ取得やウェブ解析士などのコンサルタントによるサポートを提供し、KPI設計から売上向上につながる改善サポートを定期的に実施しています。 国内で開発運営されており、導入前後の活用サポートを利用できるため、ヒートマップ分析がはじめての企業にもおすすめのサービスです。 ■ 主な機能 ・ヒートマップ解析 ・A/Bテスト(スプリッドテスト、多変量テスト、リダイレクトテスト) ・EFO(入力フォーム最適化) ・パーソナライズ ・ポップアップ配信 ・自動レポーティング ・Googleアナリティクス連携

Studio株式会社
Studioのロゴ
(0.00)

Studioは、ノーコードでWebサイトのデザインから公開・運用まで完結するクラウドサービスです。専門的なコーディング技能がなくても思い通りのサイトを構築できるため、社内の非エンジニア部門でのWeb運用や外注コスト削減を目指す企業に広く利用されています。従来は更新のたびに制作会社へ依頼していたケースでも、Studioを導入すれば自社メンバーだけで柔軟にサイトを更新できるようになります。 利用開始にあたって特別な開発環境は不要です。ユーザーはブラウザ上のデザインエディタで白紙から直感的にレイアウトを作成できます。配置したい要素をドラッグ操作で追加し、テキスト入力や色・フォントの変更を画面上で即座に反映可能です。編集中のサイトはライブプレビュー機能によって常に実機確認でき、PC・タブレット・スマートフォンいずれの画面でも出来栄えを確認しながらデザインを進められます。完成後は「公開」ボタンをクリックするだけでホスティング先にアップロードされ、Web上にサイトが即時公開されます。 Studioでは専用のCMSダッシュボード画面上で記事やニュースなどサイト内コンテンツを一元管理でき、編集権限を持つメンバーであれば複数人が同時に更新可能です。 メンバー招待による共同編集では、編集箇所にコメントを残してフィードバックを共有したり、テキストや画像のみ更新できる権限モードに切り替えたりして安全に作業を分担できます。さらに、コンテンツの公開日時予約や、既存のWordPressサイトからのデータ移行機能も備わり、日々の運用に沿った形で効率よくサイト更新を続けられます。 Studioは、デザイン・コンテンツ管理・公開後の運用まで一貫して網羅し、サーバー知識がなくても誰でもサイトを構築できるオールインワンのサービスです。

株式会社ユーザーローカル
User Insightのロゴ

User Insightは、デジタルマーケティングに必要なコンテンツ作成・利用者分析・Web接客の機能を一体化したアクセス解析ツールです。自社サイトの訪問者について「誰が・どのように見ているか」を詳細に把握できる点が従来の解析との大きな違いで、サイト運営者は訪問ユーザーの性別や年齢層など属性別の傾向まで直感的に分析可能です。 マーケティング担当者は、コンテンツの集客効果を高めながらユーザー行動データにもとづくサイト改善や離脱防止施策までワンストップで実行できます。 User Insightでは、Webサイトに専用の計測タグを埋め込むだけで導入でき、サイト上のユーザー行動データ収集が可能です。収集されたログデータはクラウド上で自動的に解析され、閲覧ページ範囲・熟読エリア・クリック箇所・離脱箇所などが視覚的なヒートマップですぐに可視化されます。 また、ページビューやセッション数、滞在時間、コンバージョン数といった基本指標もリアルタイムにダッシュボードへ集計されるので、担当者は自ら複雑な集計作業をすることなくサイトの現状把握が可能です。 さらに、User Insightは生成AIによるコンテンツ自動生成機能を備えており、分析で見つかった課題に対する改善策をスピーディに形にできます。 User Insightのもう一つの特徴がWeb接客(オンライン接客)機能です。解析結果を踏まえ、サイト訪問者に対して適切なタイミングでポップアップを表示し、離脱を引き止めたりコンバージョンを促進したりできます。訪問者がページを離れようとする動きを検知すると、自動でクーポン提示などのポップアップを差し込みでき、サイトからの離脱率低下に貢献します。 このように、User Insightは自社サイト上で集客→分析→改善アクションのサイクルを完結できる統合プラットフォームです。

おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。

チャットでサービスを見つける