【2025年】広告統合管理のおすすめサービス
広告統合管理とは
広告統合管理とは、リスティング広告、ディスプレイ広告、ソーシャル広告などの複数の媒体に対しての出稿や予算を統合的に管理する仕組みやシステムです。 広告データを一括で管理・統合する事で、広告予算の管理、分析、出稿までの一連の流れを一つのシステムで行えます。
Databeatは、Google広告やYahoo!広告やSNS広告などの広告レポート作成を自動化できる広告統合管理ツールです。Databeatのおすすめポイントは、国内最大規模の接続媒体数と、データの出力先が豊富な点と、迅速なアップデートに対応している点です。 BIツールからExcel、スプレッドシートなどを用いてデータの可視化や出力を行えます。レポートは、各種出力ツールを用いて自由自在にカスタマイズでき、動的なレポート作成も可能です。 各媒体の商品アップデートや、APIのアップデートに迅速に対応してくれます。また、サポートスタッフがチャットツールやメールで支援をしてくれます。 専門知識がなくても広告レポートを可視化したい企業へ、おすすめの広告統合管理ツールです。
AIマーケダッシュボードは、Webサイトや各種広告プラットフォームのデータを自動収集・一元化してダッシュボード化し、マーケティング施策の「見える化・分析・改善」をワンストップで実現する広告効果測定ツールです。 GoogleやSNS広告など40種類以上(※)のデータソースに対応し、自社サイトのアクセス解析データや主要広告媒体の効果指標を自動で集約できます。 AIマーケダッシュボードでは競合サイトの動向など社外情報も取り込めるので、チームやチャネルごとに散在していた数値を単一のダッシュボードで俯瞰可能です。「複数のダッシュボードが乱立して全体像を把握しづらい」「他部署や競合のデータも含めて分析したい」といった課題を解消し、全体をひと目で把握できる環境を提供します。 また、TVCMや屋外広告(OOH)のようなオフライン施策データもスプレッドシート経由で簡単に取り込んで分析できるため、オンライン・オフラインを横断した統合分析が可能です。 これまで効果が把握しづらかった施策のROIも可視化され、マーケターはデータ収集やExcel加工に追われることなく、本質的な戦略立案にリソースを集中できます。 さらに、機械学習によるマーケティングミックスモデリング(MMM)分析を搭載。Googleが提供するオープンソースモデル「Meridian」を各企業向けにカスタマイズして活用し、各広告チャネルの最適な予算配分やコンバージョンへの寄与度、将来的な獲得予測を算出します。 「どのチャネルにいくら投資すべきか」「現行の広告費やKPIは適正か」といった疑問に対し、統計的根拠に基づく明確な答えを導き出せるようになるでしょう。 従来は判断が難しかったテレビCMやイベント施策などオフライン広告の効果も含めて分析できるため、経験や勘に頼らないデータドリブンな予算策定と包括的なマーケティング最適化を実現します。 AIマーケダッシュボードは集積したデータは生成AIによる自動レポーティング機能で毎日分析でき、データアナリストの知見を学習したAIが現状の課題と具体的な改善アクションを日次で提案。データ統合から高度分析、施策提案までをオールインワンで担い、マーケティング業務の効率化と効果最大化を支援します。 ※出典:合同会社しろいいぬ プレスリリース(2025年9月1日閲覧)
「AdFlow(アドフロー)」は、制作現場から誕生したクリエイティブ特化型プロジェクト管理ツールです。クリエイティブの受発注から、制作(修正指示)、入稿、広告効果検証までの全てを一元管理。クリエイティブ管理を効率化させ、業務工数を最大66%削減し、売り上げUPに貢献します。 一つのクリエイティブに紐づく全てのデータ・コミュニケーションを蓄積・可視化させることで、進捗状況をいつでも誰でも把握可能に。蓄積されたデータは社内の貴重なナレッジとしてご活用いただけ、教育コスト削減にもお役立ていただけます。
Marketing Pieceのおすすめポイントは、現役CMOが課題整理から人材提案までを支援してくれる点と、貴重な人材プールから企業に合ったプロマーケターを最短即日で提案可能な点です。 現役トップクラスのマーケターが、組織体制や人材採用についての課題整理を無料で実施してくれます。さらに、フリーランスや副業、複業で採用すべき人材要件の整理、提案といったサポートも受けられます。 さまざまな職務領域や業界を経験したマーケターが数千人ほど登録しているため、企業に合った人材を提案可能です。また、求人募集から最短即日に面談、翌日に契約締結の実績もあります。 マーケティング成果やマーケティング組織を強化したい企業様におすすめです。
運用型広告の統合管理プラットフォーム『ATOM』は、Google 広告、Yahoo!プロモーション広告、Facebook広告、Twitter広告、LINE Ads Platformといった運用型広告のレポート作成・進捗管理を自動化し、一括で運用ができるツールです。 国内累計300社以上の広告代理店・制作会社に導入されています。 以下のような課題をお持ちの代理店様に最適なサービスです。 ・予算超過などのミスで補填。日次の数値確認やアラートで未然に防ぎたい。 ・媒体の管理画面が多すぎて、毎日ログインするのが大変。一ヶ所で全部のデータが見たい。 ・毎月月初に集中するレポート作成で過重残業。 自動的にレポート作りたい。 ・お客様から要望される個社別のレポートに時間がとられる。 簡単にカスタマイズレポート作りたい。 ・レポートデータの信憑性を担保したいけど、媒体管理画面は共有できない。簡単に数値を共有したい。
SPinnoは企業の販促物に関わる業務をクラウド上で一括管理出来るサービスです。受発注・デザイン製作・在庫管理・販促コスト管理など販促物に関わる業務を一括でサポートします。
広告効果の最大化!データフィード最適化サービス「DFO」。Googleショッピング広告、FacebookやInstagram、Criteo、Indeedなどの配信に必要なデータフィードの構築を支援し、商品データ収集から広告媒体とのデータ連携までの自動化を実現します。 EC、旅行、不動産、人材派遣など商品点数が多く、また情報更新頻度が高い業種のお客様にとくに利用されております。 出稿可能な連携媒体は50以上あります。 ▼DFOマネージャー 自社で管理運用できるセルフツール 初期0円、月額3万円で3媒体まで(実質1フィード1万円) ▼DFOプレミアム フィードの管理はすべてお任せできるアウトソース型 ▽まずはお気軽にお問い合わせください ★DFOのおすすめポイント★ ①あらゆる業種のお客様に対応可能 ②商品マスタデータの準備は不要 ③データフィード作成実績1,000サイト以上 1,000サイト以上の構築実績、50媒体以上の連携実績から培ったノウハウを駆使し、ECや人材、旅行、不動産サイトなど、業種に関係なく情報を収集しデータフィードを構築可能です。また、分散しているデータの統合、データ更新の自動化といった独自仕様のデータフィードも構築できます。 広告主のWebサイトから直接データ取得を実施するため、データファイルを準備する必要はありません。 さらに、SKU単位による情報収集、JavaScriptで作られているページにも対応可能です。 更新頻度を増やしたい企業様や専門家に任せたい企業様へ、おすすめのデータフィード構築支援サービスです。 また、得意とするデータフィードの活用・WEB広告運用代行と分析まで一気通貫でご支援しております。
(BOXIL編集部/責任編集) Bypassは、ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社が提供するDSP(広告統合管理ツール)です。複数の広告媒体をまたいだ広告配信を一元管理し、広告効果の最大化を支援します。国内有数の規模を持つ広告枠在庫と、AIを活用した高性能な配信最適化エンジンを搭載し、狙ったユーザーへの無駄のない広告出稿を実現します。 また、多彩なターゲティングにより配信相手を的確に絞り込み、広告予算の無駄を削減できるのも特徴です。シンプルな統合管理画面からキャンペーンの設定や入稿、分析を行えるため、広告運用の手間を大幅に軽減できます。パソコンからスマートフォンまでマルチデバイスに対応しており、あらゆるチャネルで一貫した広告配信が可能です。 アカウント登録やシステム利用料は無料で、手軽に導入を開始できる点も魅力です。
住宅領域に特化したチームが生み出す『専門性』×『提案力』 マンション・戸建の集客・販売領域を専門的に手掛ける、CCG C REPが、新築・リノベーション住宅を魅力的に見せる動画を制作。 目的や要件をお伝えいただくだけで、最適な企画を立案し、規制の多い不動産広告のルールに則ったご提案をいたします。 ■おススメ動画01 アクセス動画 駅~計画地までの道順を映像化して発信することで、日々の生活イメージを伝えるコンテンツとして仕上げます。 街の雰囲気やアクセスの利便性が伝わりやすく、お客様に生活のイメージを喚起して頂けるような映像のご提案を行うことができます。 ■おススメ動画02 周辺環境紹介動画 地図や徒歩分数のみでは伝わらない街の生活環境の賑わいや雰囲気を共感力の高い映像として発信します。 その土地を知らない中・広域のお客様の集客に役立てたり、クリアランス時に特定のターゲットに絞った内容にすることで効果的に集客を図ることができます。 ■おススメ動画03 ウェビナー動画 業界内では「ウェビナー」と呼ばれる手法として 初回接客の際に行う提携の説明を動画化し、反響者に閲覧いただいてから来場させることがトレンド化しています。 また、オプション施策として、動画内で表示している物件説明資料の作成も可能です。 その他にも多くのおススメ動画がございますので、資料ダウンロードの上お問い合わせください。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。


