クラウドメールの関連情報

クラウドメールの口コミ数・満足度ランキング | 価格とプランも

クラウドメールとは、PCやサーバーへのインストールを不要とし、Web上でメールの送受信・管理を実現するシステムです。
クラウドメールの場合は社外でメールの送受信・管理が可能なため、働き方改革やリモートワークを重視する企業においては大変重要なシステムです。
続きを読む
クラウドメールのサービス資料3件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください。
サイボウズ メールワイズ
ビービーシステムのOffice 365 マニュアル提供サービス
Exchange階層型アドレス帳「AddressLook」

クラウドメールのランキング

条件を指定して絞り込む
3
並び順
サイボウズ メールワイズ
導入社数10,000社を突破!1ユーザー月額500円から!メールワイズは、届いたメールを複数人で共有し、履歴を一元管理出来るツールです。お客様からの問い合わせや、営業での案件共有での、対応漏れ・二重対応などのトラブルを未然に防いでくれます。
料金プラン
1,000円-/月
無料トライアルあり
Exchange階層型アドレス帳「AddressLook」
Outlook/OWA(ブラウザ版Outlook)で階層型アドレス帳が利用できるアドオン。 組織ツリーから相手を選択で、誤選択を防止。任意のグループ作成ができるお気に入り機能でもっと便利に。
料金プラン
30円-/ユーザー
無料トライアルあり
ビービーシステムのOffice 365 マニュアル提供サービス
0.00件の口コミ
Outlook、TeamsやOneDriveなどOffice 365(Microsoft 365)の各機能のマニュアルを月1度更新、提供するサービスです。 Teamsチャットボット「みちびきBot」で操作の不明点解消までみちびきます。
料金プラン
90,000円-/年
クラウドメールのサービス資料3件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください。
サイボウズ メールワイズ
ビービーシステムのOffice 365 マニュアル提供サービス
Exchange階層型アドレス帳「AddressLook」
クラウドメールのお役立ちガイド
資料の続きを閲覧するには
何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドではグループウェア社内SNSビジネスチャットワークフローシステムプロジェクト管理・工数管理電子帳票システムナレッジマネジメントツール文書管理システム会議室予約システムマニュアル作成議事録作成ツール・ソフトWeb社内報バーチャルオフィス(仮想オフィス)ツール日程調整ツールまで含めた一連のクラウドメールのサービスについてまとめています。

クラウドメールの関連記事

クラウドメールの口コミ

Exchange階層型アドレス帳「AddressLook」の口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

アプリだけでなくブラウザ版のOutlookにも対応

Outlookでのメール配信で組織図のツリーの中から送信する相手を選んでクリックするだけで宛先に自動で入力され、検索に費やす時間とメールの宛先を間違えるミスを少なくすることができた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社員が多い企業だと連絡する相手の名前を完全に思い出せない時があり、そんな時に部署や役職を覚えていればそこから検索をかけられるので、大抵の場合は誰かに聞くことなく該当人物を見つけることができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2022/08/26
この度は口コミを投稿頂きまして、誠にありがとうございます。 「検索に費やす時間とメールの宛先を間違えるミスを少なくすることができた」とのお声を頂き、嬉しく思っております。 これからも引き続きご活用いただきますよう、よろしくお願いいたします。
サイボウズ メールワイズの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/07/14
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内の誰もがすべての人のメールのやり取りを確認できる状況に

正直メールとしての使い勝手は良くないです。 UIは古臭いし、感覚的な層さは難しい。おじさん好み。 でも誰もが相互にメールのやり取りを見ることができるため、リーダー以上にとってはかなりやりやすくなるメールサービス。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

会社が特殊で違う支店や違う部署の人のクライアントとのやり取りが自分の売上にも直結するビジネスモデルでした。そのためこのサービスを導入して、最終的に営業のヨミの精度が高まったのとメールのやり取りを他の誰もが見ている可能性があるという意識がサービス全体の質に貢献していたと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。