【2025年】カスタマーサクセスのおすすめサービス
カスタマーサクセスとは
カスタマーサクセスとは、継続課金型であるサブスクリプションのビジネスで主に登場する、顧客の成功体験を作りLTVの最大化を目的とする組織や一連の活動のことを指します。解約率の引き下げやアップセル・クロスセルにつながるカスタマーサクセスを成功に導く、おすすめサービスのレビュー数・満足度のランキングを紹介します。
「顧客の時代」を支援するカスタマーサービス プラットフォーム「Service Cloud」。 あらゆる接点で、顧客を中心とした最良のカスタマーエクスペリエンス(CX)を可能にするService Cloudが、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現します。
「楽楽自動応対」は、info@やsupport@などの複数名で共有するメールアドレスでやりとりするメール管理を楽にするシステムです。「見落とし」「二重対応」「対応遅れ」などのお悩みを解消いたします。 メールの送受信はもちろん、電話・SNS・チャットなどマルチチャネルを一元管理でき、業務効率化・顧客満足度向上を実現するツールです。 これまで9,000社以上導入実績があり、16年連続売上シェア1位※に選んでいただいております。 これまでのノウハウをもとに幅広い業種の方への導入フォロー、運用後のサポートも充実しております。 すべて無料でサポートいたしますので、お気軽にご質問ください。 ※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額シェア(2024年度予測)、同レポートには旧製品名(メールディーラー)で掲載
業界トップ(※)の成長率を誇るAI-FAQシステム。AIによる自動構築と高精度検索で、ユーザーの自己解決を促進。サポート負荷と運用コストを同時に減らせます。 ※出典:富士キメラ総研「2025 生成 AI/LLMで飛躍するAI市場総調査」
GrowwwingはLTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォームです。 お客様の情報を一か所に集め、貴社サービスのカスタマーサクセスマネジメントと継続的なカイゼンを実現します。 1700社以上のお客様企業へ提供してきたITサービス運用・データ活用ノウハウと、Salesforceプラットフォームから提供される各種機能を集約することで、サブスクリプションビジネスにおける利益最大化、解約率低減に貢献し、ロイヤルカスタマーを創り出すための再現性のあるアクションを発掘・標準化できます。 ■■■ 3 つのポイント■■■ 1.カスタマーサクセスに特化した顧客の管理・分析・活動支援機能 ・カスタマーカルテ、ヘルススコアを活用した顧客の状態・関係性管理 ・ダッシュボード、プレイブックによる視覚化・分析・戦略実行の実現 ・顧客データの連携自動化/移行に役立つプログラミング知識が不要なデータ連携機能 2.金融機関も採用する安心のクラウド環境・カスタマーサクセス実績 ・全世界で15万社以上が利用するセールスフォース社のforce.comを基盤に採用 ・金融機関も安心して利用する世界最高水準のセキュアな環境 ・国内ソフトウェアメーカーとして30年以上のカスタマーサクセス実績 3.成熟度に応じたラインナップと拡張性の高いプラットフォーム ・Growwwing単体導入で3万円~の低価格スタートが可能 ・自社のカスタマーサクセス成長に合わせて柔軟にコンフィグも可能 ・Salesforce AppExchangeの各種アプリを組み合わせた自社独自のエコシステムを実現
世界を代表する多くの企業が、クアルトリクスのカスタマーエクスペリエンス(CX)を活用してこれまでにない革新的な顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)を提供し、ビジネスの影響力を強めています。 カスタマーエクスペリエンス(CX)が提供するフィードバックデータ収集機能を活用すれば、SMS、音声、ソーシャルメディア、ウェブ、アプリなどからお客様の声を最適なタイミングで収集できます。また、強力な機械学習と高度な分析により、役職や部門に応じてカスタマイズされた予測インサイトを取得できます。 また、カスタマーエクスペリエンス(CX)では、直感的な行動計画ツールや、クローズドループのチケット管理も可能。SalesforceやMarketo、JIRAといった各種の既存プラットフォームやツールとも統合可能で、インサイトを行動につなげることが可能です。 クアルトリクスは、エクスペリエンスマネジメント(XM)のパイオニアであり、その分野をリードする存在です。 18,000社※を超える世界トップレベルの組織がクアルトリクスのソリューションを利用して、エクスペリエンスデータ(Xデータ)を収集・分析し、それを施策につなげて、極めて重要なビジネスの意思決定を行っています。 ※クアルトリクス 公式サイト(2024年9月13日閲覧)
SaaSツールのカスタマーサクセスを驚くほど簡単に管理できる「Fullstar (フルスタ)」 Fullstarは、SaaSツールの管理画面にノーコードでチュートリアルを作成したり、エンゲージメント管理やアンケート機能を実装できます。顧客の活用を促進し、活用状況を可視化することでLTVの最大化を目指せます。 Fullstarは、デジタルアダプション(DAP)市場の300名未満の企業において、シェア1位です。(出典:デロイトトーマツミック経済研究所) ■Fullstarの特徴: ・「チュートリアル(デジタルガイド)」や「ツールチップ」を設置し、SaaSツールを初めて使用する顧客が迷わず使い始められるように →オンボーディングの効率化 ・「ログイン/活用状況の分析」や「NPSスコア/アンケート機能」を活用し、簡単に顧客のインサイトを把握 →解約防止を先手で実施できるように ・顧客とのコミュニケーションを最適タスクのプルダウン選択のみで実施可能 ・SlackやSalesforce、Gainsightとの連携も可能
CS STUDIOは、「ユーザーの成功を支える仕組みづくりと人材支援」をワンストップで提供する、カスタマーサクセス特化の支援サービスです。 事業フェーズや課題に応じて、カスタマーサクセス/カスタマーサポートに必要な戦略設計から実行までを一貫して支援します。CS業務の立ち上げ、改善提案、業務代行、ツール導入、人材常駐などを通じて、“動かせるCS体制”の構築を伴走型でサポートします。 カスタマーサクセスに関する課題があれば、どうぞお気軽にご相談ください。
Staircase AI by Gainsightは、顧客との全チャネルのコミュニケーションをAIで統合分析し、カスタマーサクセスに必要なインサイトを提供できるAIエージェントサービスです。SaaS提供で既存ツールとの連携を前提として設計されており、最短1日(※)でメール・カレンダー・チャット・Slack・CRMなど、分散した顧客接点データを標準コネクタにより一元収集できます。 生成AI技術を用いて日々の会話内容を自動解析し、顧客センチメント(感情傾向)や関係性ヘルススコアなどの指標をリアルタイムに算出します。重要な兆候(解約リスクやアップセル機会)が検知されると即座にアラートが発行され、Slack通知やダッシュボード上で全チームに共有可能です。 経営層向けには専用のダッシュボードが用意され、各顧客のヘルス状態やCS対応状況が一覧化されます。インサイトには分析根拠も明示されており、AIの判断過程を透明化することでユーザーが納得して意思決定に活用できる仕組みです。 ※出典:Gainsight株式会社 プレスリリース(2025年11月7日閲覧)
優秀な「営業AIアシスタント」があなたに常駐。 顧客情報の価値をAIが最大限に引き出します。 ■JAPAN AI SALESとは? AI社員(AI Agent)が、日々のメールや商談内容から顧客情報を自動で集め、メール送信や提案書の作成まで行うAIエージェントです。業務効率化だけでなく、商談の質の向上を通じて、営業活動の利益最大化を実現します。 ---- ・SFA/CRMの商談を自動で記録・更新 ・お礼メールの送信・日程調整・TODO整理まで自動化 ・部下の商談評価と商談を通知【管理職者向け】 ・企業調査で商談相手の企業情報をweb検索で収集・整理 など ---- ■こんな方におすすめ ・オペレーション業務に時間を取られて商談準備の時間が取れない。 ・顧客対応に漏れが発生し、案件の取りこぼしが発生してしまう。 ・SFA/CRMへの入力が徹底されず、顧客分析やメンバー教育が進まない ・営業活動の効率と成果を最大化「JAPAN AI SALES」の詳細について知りたい方 ・営業部門の生産性に関する課題を解決したい方
「LOOV for CS」は、プレゼン動画内に設問を表示し、回答結果に応じて内容が変化するVideo Agentを作成できるサービスです。機能紹介や活用事例、操作マニュアルなどをLOOVがCSの代わりに解説/説明するため、ミーティングの回数を大幅に減らせるなど、CS業務における工数を削減できます。さらに、受け手の反応データ/インテントデータが蓄積されるため、顧客が求めている情報、アプローチすべきタイミングが可視化されます。 顧客ニーズに応じて、LOOVが最適な説明を自動で提供可能です。特定の機能を知りたい顧客、同業種の事例を知りたい顧客、特定の操作について知りたい顧客など、それぞれが求めている情報を提供できます。また、プレゼン動画内の設問回答やフォーム内容のデータは、すべてリアルタイムに把握できます。 AIが最適なプレゼンシナリオを自動的に生成するため、最短15分(※)でVideo Agentを作成可能です。プレゼン自体をAIに任せられるだけではなく、既存の動画コンテンツをインポートしたうえで活用もできます。 ※出典:LOOV for CS公式HP(2025年7月7日閲覧) 【Video Agent「LOOV for CS」の利用シーン】 ・操作説明ミーティング ・オンボーディング ・アップセル / クロスセル提案
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。


