【2025年】カスタマーサクセスのランキング!おすすめサービス
カスタマーサクセスとは
カスタマーサクセスとは、継続課金型であるサブスクリプションのビジネスで主に登場する、顧客の成功体験を作りLTVの最大化を目的とする組織や一連の活動のことを指します。解約率の引き下げやアップセル・クロスセルにつながるカスタマーサクセスを成功に導く、おすすめサービスのレビュー数・満足度のランキングを紹介します。
「顧客の時代」を支援するNo.1 カスタマーサービス プラットフォーム「Service Cloud」。 あらゆる接点で、顧客を中心とした最良のカスタマーエクスペリエンス(CX)を可能にするService Cloudが、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現します。
「メールディーラー」は、info@やsupport@などの複数名で共有するメールアドレスでやりとりするメール管理を楽にするシステムです。「見落とし」「二重対応」「対応遅れ」などのお悩みを解消いたします。 メールの送受信はもちろん、電話・SNS・チャットなどマルチチャネルを一元管理でき、業務効率化・顧客満足度向上を実現するツールです。 これまで8,000社以上導入実績があり、15年連続売上シェア1位※に選んでいただいております。 これまでのノウハウをもとに幅広い業種の方への導入フォロー、運用後のサポートも充実しております。 すべて無料でサポートいたしますので、お気軽にご質問ください。 ※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2023年度予測)
Helpfeel(ヘルプフィール)は、独自の特許技術と生成AIの技術を活用し、グーグルよりも高い検索ヒット率を実現した革新的な検索型AI-FAQシステムです。どんな聞き方でも意図を予測して回答を提示する「意図予測検索」でユーザーを自己解決に導きます。 FAQ市場でのシェア成長率は業界No.1(※)!お問い合わせ対応の負荷軽減やCX向上、顧客の離脱防止に本気で取り組む500サイト以上で採用されています。 ◆様々な言い回しやスペルミスにも対応する新感覚なFAQ検索システム ◆問い合わせ6割減!独自の検索特許技術×AIで、質問の入力中から回答を提案 ◆チャットボット風UIで入力中から疑問を解消し、離脱防止とCVR向上にも貢献 ◆継続率99%!充実のレポート&サポート体制で運用が続かない悩みも一蹴 ※出典:富士キメラ総研「2025生成AI/LLMで飛躍するAI市場総調査」
GrowwwingはLTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォームです。 お客様の情報を一か所に集め、貴社サービスのカスタマーサクセスマネジメントと継続的なカイゼンを実現します。 1700社以上のお客様企業へ提供してきたITサービス運用・データ活用ノウハウと、Salesforceプラットフォームから提供される各種機能を集約することで、サブスクリプションビジネスにおける利益最大化、解約率低減に貢献し、ロイヤルカスタマーを創り出すための再現性のあるアクションを発掘・標準化できます。 ■■■ 3 つのポイント■■■ 1.カスタマーサクセスに特化した顧客の管理・分析・活動支援機能 ・カスタマーカルテ、ヘルススコアを活用した顧客の状態・関係性管理 ・ダッシュボード、プレイブックによる視覚化・分析・戦略実行の実現 ・顧客データの連携自動化/移行に役立つプログラミング知識が不要なデータ連携機能 2.金融機関も採用する安心のクラウド環境・カスタマーサクセス実績 ・全世界で15万社以上が利用するセールスフォース社のforce.comを基盤に採用 ・金融機関も安心して利用する世界最高水準のセキュアな環境 ・国内ソフトウェアメーカーとして30年以上のカスタマーサクセス実績 3.成熟度に応じたラインナップと拡張性の高いプラットフォーム ・Growwwing単体導入で3万円~の低価格スタートが可能 ・自社のカスタマーサクセス成長に合わせて柔軟にコンフィグも可能 ・Salesforce AppExchangeの各種アプリを組み合わせた自社独自のエコシステムを実現
世界を代表する多くの企業が、クアルトリクスのカスタマーエクスペリエンス(CX)を活用してこれまでにない革新的な顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)を提供し、ビジネスの影響力を強めています。 カスタマーエクスペリエンス(CX)が提供するフィードバックデータ収集機能を活用すれば、SMS、音声、ソーシャルメディア、ウェブ、アプリなどからお客様の声を最適なタイミングで収集できます。また、強力な機械学習と高度な分析により、役職や部門に応じてカスタマイズされた予測インサイトを取得できます。 また、カスタマーエクスペリエンス(CX)では、直感的な行動計画ツールや、クローズドループのチケット管理も可能。SalesforceやMarketo、JIRAといった各種の既存プラットフォームやツールとも統合可能で、インサイトを行動につなげることが可能です。 クアルトリクスは、エクスペリエンスマネジメント(XM)のパイオニアであり、その分野をリードする存在です。 18,000社※を超える世界トップレベルの組織がクアルトリクスのソリューションを利用して、エクスペリエンスデータ(Xデータ)を収集・分析し、それを施策につなげて、極めて重要なビジネスの意思決定を行っています。 ※クアルトリクス 公式サイト(2024年9月13日閲覧)
BALESは「SaaS業界No.1シェア*のインサイドセールス代行サービス」です。 【このようなお悩みを解決できます!】 ・インサイドセールスを効率よく立ち上げたい ・営業のリソースが不足している ・見込み顧客が不足している ・見込み顧客や失注した顧客の管理ができていない ・受注につながる商談が少ない 【どのように解決するのか?】 ・営業リストにアプローチして、受注確度の高いアポイントを獲得 ・問合せ頂いたリードに対して、架電やメールでアプローチ ・既に接点のある見込み顧客にアプローチして、休眠顧客や失注顧客を掘り起こし ・BANT情報などをヒアリングした見込み顧客をスコアリング ・インサイドセールスに関する知見の共有 ・インサイドセールス内製化のためのナレッジを蓄積 *インサイドセールス業界レポート2019調べ
ユーザーの成功を生むためのカスタマーサポート・カスタマーサクセスを実行していくために必要なのは、戦略とそれを実現するためのシステムとリソースです。アディッシュはカスタマー戦略の立案から実際の運用までを総合的に支援することができる数少ない企業の一つです。 成果につながる戦略の設計から解決方法の提案や実施、人材の紹介・派遣まで、ワンストップで急成長する企業を支援します。他にも、問い合わせ対応の代行やツールの活用方法、選定など、幅広くサポートします。 1時間まで無償で壁打ち提供中です。現状の課題点の整理、相談などお気軽にご活用下さい。
■Zendeskとは? ・世界10万社以上が活用するクラウド型カスタマーサービスプラットフォーム ・メールやWeb、SNSなどのさまざまなチャネルからのお問い合わせを一元管理 ・FAQサイトの構築、Webサイトにチャットを設置、PCから電話対応を簡単に実現 ・東京電力エナジーパートナー株式会社、サイバーエージェントなど大手企業が導入 ■こんな企業様にオススメ ・問い合わせをExcelで管理しており可視化できていない、または、現在のカスタマーサポートツールが使いづらく「対応漏れ」や「二重対応」などが発生している ・同じような質問に回答する頻度が高いなど、カスタマーサポートチームが対応に膨大な時間と労力を使い業務負荷が大きい ・お客さまの満足度が低く、ロイヤルカスタマーを獲得できていない ■Zendeskでできること ・Zendeskなら1つの管理画面からまとめて問い合わせを管理できます。Zendesk上でそれぞれのチャネルからの問い合わせに返信ができるため、問い合わせ対応が効率化できます。 ・Zendeskは各お問い合わせの対応状況を可視化でき、お問い合わせ毎に担当者を設定できるため、対応漏れや二重返信が防げます。 ・担当者とお客さまとのやりとりはZendeskで記録されるため、情報共有や担当者の引き継ぎがスムーズに行なえます。社内外のチームと連携して質問に回答も可能。 ■Zendeskの主要な機能 ・Webサイト、メール、SNS、電話からのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現 ・簡単にFAQサイトを構築し、お客さまの自己解決を促進し、お問い合わせ数を削減 ・Webサイトにチャットを設置し、リアルタイムにWebでお客さまを接客 ・PCから電話対応を可能にするクラウド型コールセンターの構築。通話内容を自動で録音・保存
Adobe Marketo Engageは、優れた顧客体験を提供することで、今日の複雑なバイヤージャーニーをスムーズに進め、収益の増加に貢献します。 1社1社異なるビジネスプロセスを定義し、MAに落とし込むことで、webサイトに訪れただけの匿名の状態から、見込顧客、顧客、ロイヤルカスタマーへとお客様を進めていくために、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。 Adobe Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のAdobe Marketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。
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